ID非公開

2023/12/7 16:49

22回答

女子高校生です。人間関係についてです。 すごくだるい女がいます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 21:20

ご回答ありがとうございます! やっぱり自分の意見とかってはっきり言わなきゃ伝わりませんもんね… 距離を置いてみます!

その他の回答(1件)

小学生の頃、まさに質問者さんのお友達みたいな感じのみんなから嫌われてる子に手を差し伸べてしまったばっかりに、その後の小中学校の人間関係が悲惨な事になりました。 最初は「なんだ、嫌われてるけど、全然いい子じゃん!」と思ってましたが、次第にみんなから嫌われてる子ってちゃんと理由があって嫌われてるんだなぁと思うような言動が多く見られるようになり後悔しました。 一緒にいてメリットもなく、ストレスしかないのでしたら、さっさと縁を切る事をお勧めします。 「みんな私の事嫌いかもしれないけど私は居場所がないから頑張ってここにいる」 と言って退ける子なので オブラートに包んで言った所で、気づかないか、もしくは気づかないフリをしてそのまま付き纏われますよ。 下の方が既に言ってる通り、嫌と思ってる所をハッキリ言うしかないです。 背中擦ってきた時も「ちょっと痒いかも」じゃなくて「本当に気持ち悪いからやめて」って態度で示さなきゃ伝わりませんよ。現に質問者さんが伝わらない言い方をしちゃってます。 休み時間秒でこっちに来るようでしたら「○○ちゃん(別の友達)の所行くからじゃあね」って感じで、仲良くしたい友達の所に行けばいいんじゃないでしょうか? 同情で自分の人間関係を台無しにするよりは、多少キツイ事言ってでも縁を切った方がいいですよ。