アニメや特撮で、10人以上の幹部とかって何を思い出しますか? 個人的に入間くんの魔族のトップ13冠って これ13階段にひっかけてるんですね?

アニメ | 特撮79閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! ジャンプ連載の頃アニメ化してたら もっと12人はすごい声優になったんだろうなぁ・・・。

お礼日時:2023/12/8 6:49

その他の回答(5件)

新選組。 京都で最初に「浪士組」として結成した時は、 芹沢 鴨が筆頭局長。 新見 錦と近藤 勇が局長。 土方歳三と山南敬助が副長。 残りの8人(斎藤 一を含めるかは微妙)が助勤と、 全員が「幹部」でした。 なんやかんやで試行錯誤と紆余曲折を経て、 最盛期は200人を超える大組織に成長。 近藤 勇が局長。 土方歳三が副長。 山南敬助が総長(脱走の容疑で処罰)。 伊東甲子太郎が参謀(分離後に暗殺)。 沖田総司、 永倉新八、 斎藤 一(伊東に付いて脱退するが…?)、 松原忠司(自害)、 武田観柳斎(隊規違反で処罰)、 井上源三郎、 谷 三十郎(死因は諸説あり)、 藤堂平助(伊東と共に脱退後、油小路で戦死)、 鈴木三樹三郎(伊東の実弟。共に脱退)、 原田左之助 の10人が一番隊から十番隊の「組長」を務めました。 クセモノの幹部が多すぎて、まとまりが無かった組織の悪い見本です。 ちなみに、1973年版のドラマでは、 近藤が鶴田浩二。 土方が栗塚 旭。 芹沢が遠藤太津朗。 新見が成田三樹夫! 濃いわぁ…。

画像

うえきの法則 ロベルト十団 聖闘士星矢 黄金聖闘士

宇宙戦隊キュウレンジャーと戦った宇宙幕府ジャークマターは、88人のカローと言う幹部階級が所属しています。

ブリーチの護廷十三隊とか るろうに剣心の十本刀とか 仮面ライダーフォーゼのホロスコープスとか