アニメや特撮で、10人以上の幹部とかって何を思い出しますか? 個人的に入間くんの魔族のトップ13冠って これ13階段にひっかけてるんですね?

アニメ | 特撮79閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! ジャンプ連載の頃アニメ化してたら もっと12人はすごい声優になったんだろうなぁ・・・。

その他の回答(5件)

新選組。 京都で最初に「浪士組」として結成した時は、 芹沢 鴨が筆頭局長。 新見 錦と近藤 勇が局長。 土方歳三と山南敬助が副長。 残りの8人(斎藤 一を含めるかは微妙)が助勤と、 全員が「幹部」でした。 なんやかんやで試行錯誤と紆余曲折を経て、 最盛期は200人を超える大組織に成長。 近藤 勇が局長。 土方歳三が副長。 山南敬助が総長(脱走の容疑で処罰)。 伊東甲子太郎が参謀(分離後に暗殺)。 沖田総司、 永倉新八、 斎藤 一(伊東に付いて脱退するが…?)、 松原忠司(自害)、 武田観柳斎(隊規違反で処罰)、 井上源三郎、 谷 三十郎(死因は諸説あり)、 藤堂平助(伊東と共に脱退後、油小路で戦死)、 鈴木三樹三郎(伊東の実弟。共に脱退)、 原田左之助 の10人が一番隊から十番隊の「組長」を務めました。 クセモノの幹部が多すぎて、まとまりが無かった組織の悪い見本です。 ちなみに、1973年版のドラマでは、 近藤が鶴田浩二。 土方が栗塚 旭。 芹沢が遠藤太津朗。 新見が成田三樹夫! 濃いわぁ…。

画像

うえきの法則 ロベルト十団 聖闘士星矢 黄金聖闘士

宇宙戦隊キュウレンジャーと戦った宇宙幕府ジャークマターは、88人のカローと言う幹部階級が所属しています。

ブリーチの護廷十三隊とか るろうに剣心の十本刀とか 仮面ライダーフォーゼのホロスコープスとか