自動車学校の卒検終わったら免許センターに学科試験受けに行こうと思うのですが、免許センターへのバスが出ていると聞いたのですが、自動車学校へ当日行けば予約とかなしで乗れますよね?

運転免許50閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

直接免許センターの横の建物に親の送迎してもらうと試験受けれました。

その他の回答(4件)

全国一律ではないので、知恵袋で質問しても答えは出ません。通ってる自動車学校へ問い合わせてください。

教習所によると思います それに送迎は基本予約制だと思いますよ 予約あり=送迎バスの運行あり 予約なし=送迎バスの運行なし

自動車学校が、運転免許センターへの送迎バスを出しているのであれば、通常のバス利用と同じに考えてよいとは思います。ただ、私が通っていた自動車学校では、運転免許センターへの送迎をしているところがありませんでした。 運転免許センターへのバスが出ている、といくことですが、どこを出発するのか、しっかり確認してください。多くの場合、近隣の駅から出ている、ということになっていて、自動車学校からではない可能性があります。