ID非公開

2023/12/7 18:16

22回答

中3理科の質問です。天体についてです。黄道が何かわかりません。1年の太陽の通り道というのがわからないです。なぜ太陽は動かないのに太陽の通り道があるのですか?1年間の南中したところが黄道ですか?

天文、宇宙93閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の説明が下手だったもののとてもわかりやすい説明でした。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/7 20:47

その他の回答(1件)

ID非表示

2023/12/7 19:08

地球は太陽の周りを回っているので地球から見た太陽は動いているように見えます。