ここから本文です

08年式のスポーツスター883に乗ってます。タンクを自分で交換しようと思っているの...

xl8********さん

2009/8/308:47:06

08年式のスポーツスター883に乗ってます。タンクを自分で交換しようと思っているのですが、インジェクションのためフューエルポンプが邪魔なため素人は手を出さない方が良いと言われまし た。(お店の方に)インジェクションのタンクの交換はやはり素人には無理なんでしょうか?

閲覧数:
1,091
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z28********さん

2009/8/821:54:19

無理では無いですよ。同年式のスポーツスターをメンテナンスしましたがボルトオンで外せ、スモールタンクをのせました。ただ適正な工具準備が必要です。無理すると傷をつけたり、パーツ、ボルトを壊したりで大変です。タンク交換の際、注意事項としてフュエルホース等も交換する場合(長さが足りない等で)は、キャブレター用とインジェクション用では耐圧が違うので適合したホースを選定して下さい。(純正品が間違いありません)最悪の場合、ホースが破裂する可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2009/8/311:39:34

やり方や手順、構造などを理解した上でやれば
出来ると思いますよ。
分厚いマニュアル本をしっかり読み、きちんとした
ツール類を揃えましょう。
それをするなら、ショップに任せますというなら
任せたほうがいいです。

タンクはガソリンを扱うので、特に理解が必要だと思います。