ID非公開

2023/12/7 21:07

55回答

台所の排水口リング(外枠)が剥がれて取れてしまったので接着剤で完全に固定したいのですが、どんな接着剤を使えば良いでしょうか?

画像

DIY | リフォーム112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 22:47

コーキングはどんなコーキングを? セメダインの強力瞬間接着剤 3000 耐水・耐衝撃は弱いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ボンド バスボンドQ クリア 100mlにしました。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 21:04

その他の回答(4件)

シーリング材は耐水には強くありません 速乾性のエポキシ系接着剤なら問題はありません シーカ・ジャパン(株)のエバーボンドGP#3なら問題はありません 主剤と硬化剤がチューブに入っています ネットでも買えます 1:1の割合でよく混ぜてから接着面に塗って押さえてください 約15分で硬化します 接着面は必ず乾かしてから行ってください、濡れていると接着はしません いったん硬化すると耐水性にも優れます K社品は期待外れが多いと思っています

排水口のリング部分がはがれると言うのがよく分からんのです。 どこでどう分離しているのかによってはマジで修復不可ですよ。 もしそんな事が起きているならきちんと部品交換しないと水漏れしてシンク下が濡れて臭くなります。 「だから、水漏れしない接着法を教えてほしい」と思われるかもしれませんが、そもそも方針が間違えています。 本来分離するはずがないところが剥がれているわけです。 その実際に剥がれている写真て見られませんかね?

ID非公開

質問者2023/12/7 22:50

排水トラップの耳の部分というか、リングの部分です。

外れたなら解りますが 剥がれた…というのが不思議です

ID非公開

質問者2023/12/7 21:42

築50年の家で最初のことは知りませんが糊で付けていた痕跡があるので接着剤で付けてしまう予定です。 はめただけでは部分部分で外れて浮いてしまうので…

下から大きなナットのような物で締め込んでます

画像
ID非公開

質問者2023/12/7 22:14

これで言うなら本体に付いてないといけないメッキの枠の部分が外れてしまい、接着剤で固定したいのです。 寄って締め込むのは不可能です。