ID非公開

2023/12/7 23:24

33回答

24歳の娘が同棲中の彼氏に50~60万円ほど、お金を貸していたことがわかり、別れてほしいと願っています。 実際、そう言葉にも出しました。 しかし、娘は私たち親のその考えがおかしいと怒ります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 7:27

返すつもりがあるからクズではない そうです。 私には理解できませんが... 本当に別れてほしいです。

その他の回答(2件)

親として普通の感覚と思います。しかし、反対すればするほど逆効果となる話は多いです。 本人が気付かないなら仕方ないと思います。 反対せずに注意を伝え続ける、また、宗教的な盲目状態を解除する場合と同様に、矛盾を指摘し続ける事は必要と思います。 本当に大切な人からお金は借りないです。迷惑をかけたくないためです。 親兄弟親類から工面できるのに彼女から借りるのは何故か? お金を工面できないという事は 彼に問題があるのかも知れない=親でさえお金を貸したがらない場合か? もしくは彼の親族は借金苦で貸すお金も無いのかも知れません。 もしくはダメンズ。

ID非公開

質問者2023/12/7 23:57

私には娘を金ズルにしてるようにしか思えなくて。 娘が彼氏の話をすると顔が引きつってしまいます。

確かに親としてはそんな子と付き合わないで欲しい。 ですが、百歩譲って少しずつでも返してくれるなら別れろとは言わないでおく。娘さんが決める事だから。

ID非公開

質問者2023/12/7 23:55

そうですね。 娘が決めることだとは理解しているつもりなんですが、この先、結婚や子供ができたら...と思うと、とても辛くなります。