ID非公開

2023/12/8 0:17

44回答

長女小学三年生のことで悩んでいます。年頃で済まされるのでしょうか。 この数ヶ月でいきなり暗くなりました。 ・写真が嫌い ・自分の顔に自信がない ・男性と接したくない 大人に限る ・性への関心を持つ

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ものすごく普通の成長過程だと思いますよ。 暗いとかおかしいとか否定的に捉えないで、おおらかな気持ちで見守ってあげてください。 お父さんは寂しいでしょうけど、もう少し大人になれば落ち着くと思いますので、今は我慢ですね。 あまりにも態度が悪い時は、お母さんが叱った方がいいと思います。 小3なんて可愛いもんですよ。 中高生になったら本当にたいへんです。 もちろん個人差はありますが。

小3ならそんなものでは? ちょうど父親が苦手、写真も苦手になるくらいじゃないでしょうか。 もちろん好きなまま成長する子もいるでしょうけど。

現在高三の男申し訳ないのですが実体験からアドバイスをさせていただきます。 自分はずっと写真撮られるの嫌いでしたし顔なんてずっと自信ないです。現在も変わらずですね 性への関心は早いですね、自分は小6で関心を持ち始めました。やはりネット普及のせいでしょうか? 好きな子の態度はいくつになっても上がっちゃいます 多分お子さんは少し大人っぽいのかもしれませんね。大人っぽかったと言われている自分とかなり似ています。それか早めの思春期でしょうか?父親もウザイと思う時期はありましたしそこは生まれや環境で変わると思います。 その時期は親に甘えられなくて今になって後悔してます

ID非公開

質問者2023/12/8 7:21

すごく娘に似ています。 かなり大人っぽいと言われています。 まだ甘えたいだろうに、甘えないようにしています。 家庭ではどんな感情でしたか? 学校は楽しめてましたか?