子供が産まれてからずっと時短パートで、同じ会社で2週間前に正社員になったんですが、結局時間に迫られて帰宅後は戦争のように動かないといけないし、定時といってもすぐ帰れるわけじゃないし、

職場の悩み71閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しいお言葉でお答え頂きありがとうございました。 もう少し頑張ってから答えを出したかったのですが、新しいパートの方が決まったら戻る所が無くなってしまう焦りもあって、今回上司に相談してしまいました。今は悪い方向にばかり考えてしまうので上司から声がかかるまでは今の仕事に徹して頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

仕事を増やしすぎた選択を間違ったことよりも、 人の顔色ばっか見て、旦那にも相談せず鬱々としてる生き方を反省すべきです。 まず、掛け持ちパートを速攻で辞めろ。 2つの仕事掛け持ちで子育てでしょ? 無理だろそれ。 相手の都合考えすぎ。きちんと謝罪して辞めろ、まず。 正社員の件は残業辞めろ。 義務じゃないよ、それ。 せっかくパートから正社員になったのに自分の権利言わず、なんで会社の都合ばっか気にしてんの? カネを稼ぎたい一心なのはわかるが、読んでて生き苦しい生き方してるだけ。 旦那にももちろん相談。 自分で自分の首絞めてるだけだよ。

大変お辛い思いをされているようで、心からお察し申し上げます。急激に変わった環境に戸惑い、後悔や焦りを感じることはとても自然な反応です。しかし、それがあなたの全てを決定するわけではありません。あなたがこの経験をどう捉え、どう行動するか次第で、未来は変えられます。まずは、無理せず自分の心と体の声を大切に聞いてください。そして、信頼できる人に話し、意見を求めることも一つの選択肢です。あなたにとって最善の道を見つける時間を持つことをお勧めします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから