ID非公開

2023/12/8 8:25

55回答

父親79さい男性 心臓の血管が一部せまくなっているためカテーテルを通して広げる手術をするかもしれないようです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/10 12:45

病院からは、入院初日には付き添いますがそれ以降は付き添いはなくてよいとききました。しかし検査中になにかあったときはどうするのか?とおもったのですが付き添い不要の病院もおおいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 実際に循環器系内科にお勤めの方をベストアンサーとさせていただきます 質問の返信もありがとうございました。 広い病院なので、中でうろうろしていようと思います!

その他の回答(4件)

ま~~場所が場所ですから・・・ しかし・・・ 本人以外を病院(医師)として呼んで説明‥と言うのは 基本的には「違法行為」!!! あくまで「患者本人の希望」で・・・と言う事なんです

手術の途中で起きるかも知れない、 万が一の事が起きた時の為の説明だと思います。 肉食をした結果、心臓の周囲の冠状動脈に脂肪が沈着しているのです。 32本の歯形を見れば解るように、 人間には、鋭く尖った肉食用の歯形はありません。 人間は、肉食になっていないのです。 人間(36.5℃)よりも体温の高い、 牛(40.0℃)・豚(40.0℃)・鳥(42.0℃)を食べる為に、 人間の低い体温の中に入ると、固まってしまうのです。 動物の脂肪分は、人間の体に入ると、 動きのある所に集まり、固まる性質があるのです。 アメリカでは、心臓病が死亡原因の第一位です。 日本でも、肉食をするようになってから、 癌に続き、死亡原因の第二位になってます。 この原因は、肉食であり、動物性の脂肪分です。 冠状動脈が、75%以上詰まった時に、狭心症の状態となり、 冠状動脈が、90%以上詰まった時に、心筋梗塞が起き、 半数の人は、2~3日以内には死亡します。 あなたも、同じようになる可能性がありますので、注意して下さい。

それは心配ですね。 恐らくは太ももからカテーテルを入れて狭窄している部分で膨らますオペかなと思います。 79歳と高齢なことも有り、血管壁が脆くなっている可能性もあることから術前の説明があるのかと思われます。 しっかりお聞きして、質問があれば全て聞き、メモを取るようにされてください。

心臓の手術となると本人だけじゃなく親族も書類にサインが必要になります