ID非公開

2023/12/8 12:36

44回答

子供なしの同僚からの返事で、モヤモヤと。どう言えば良かったのでしょうか。

補足

コロナの分類が下がる前、職場から県外移動禁止の通達があったにも関わらず…どうも旅行へ行っていたようで。 去年、やっと県外移動禁止の解除が通達されて子供含めて数年間も我慢させていたのに、『来春は県外へ旅行へ行かれますよ!』とか話してたら、「うちはナイショで行ってるよ」って返事。しかも何度も。 県外移動していてもコロナに一度もかかることなく、やり過ごしていることも私からすれば羨ましいのかもしれません。 うちは、学校から子供がもらってと2回もかかってしまいましたが。結局、ないものねだりなところですね。

職場の悩み | 友人関係の悩み126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コメントありがとうございました。 同僚の旦那さんは、上司に当たる方です。夫婦2人で趣味を満喫している話もよく聞きますし、本当に子供が欲しいと言う感じではないんだと、お返事頂いて感じました。真に受け手、返事をしていた自分がバカらしいです。 所詮他人。表面上だけ仲良くしていようと思います。

お礼日時:2023/12/9 18:13

その他の回答(3件)

人には人の地獄があるんですよ~~~ どうしてマウント取りたがる女ってたくさんいるのかな。

話は聞くし、その都度適当な返事はするけど、内容までは関知しない、でいいんじゃないでしょうか。 なんていうか、善悪考えないっていうんですかね。 旦那さん役職があってお金あるじゃん!とかそういうことまで考えない。 うわべだけ。 所詮職場の同僚、貴方の友達じゃないんですから。

お互いが羨ましくてしかたないのではないでしょうか?人間ないものねだり。 同僚からしたら 治療もせず自然にさずかって結婚して子宝にも恵まれて羨ましい。質問者からみたら 子育てや育児に追われることなく 好きなことにたくさんの資金を使えて羨ましい。隣の芝は青く見えるのですよ。 人の苦労はその経験をするか 相手の立場になって寄り添って想像して考えるかしないと見えてこないものです。関係の無い人から見たら 治療は副作用もあるだろうし金銭的にもあるし大変だと思うし 子育ては仕事してだとすごく時間に追われて自分の時間に費やす時間もなくて精神的にきついとも思います。 同僚なので極端に無視とかは難しいと思いますが 受け流す努力とか少し距離を置く努力はした方がいいのかなと思います。 別に同じことを言ってても なにかアドバイスが欲しい訳じゃなくて 単に聞いて欲しいんだろうなぁくらいに思えばいいです。 受け止められないのは流しましょう。分かり合うことは無理です。