ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ようやく折り返しです(^.^)

お礼日時:2023/12/8 21:48

その他の回答(5件)

私の感じ方ですが仕事を定年退職するまでが一つの区切りみたいに思ってます なので自分的には ここが折り返し地点かなと思ってます 実際には長さとしては半分ではないかも知れませんが 気持ち的な半分ってことですね 実際に生物学的には120歳まで生きられるそうですが 人生は長さだけではないですからねえ

男性の平均寿命は81歳だから、40歳位、 女性の平均寿命は87歳だから、43歳位、です。

ID非公開

2023/12/8 14:34

40歳

体感的には19で半分終わってるらしい

ID非公開

質問者2023/12/8 14:29

えぇ!もう人生終わっているやん?

俺の場合は76歳が半分。(152歳で死ぬので)