ここから本文です

新型ホンダインサイト購入を検討中です。ホイールインチアップ、ローダウン、あわ...

アバター

ID非公開さん

2009/8/311:48:52

新型ホンダインサイト購入を検討中です。ホイールインチアップ、ローダウン、あわよくばエアロパーツも付けて(わがやの大蔵省次第)ドレスアップして乗ろうと思っています。

エコカーをドレスアップなんて、という批判意見があるのは百も承知で質問します。インサイトに限らずハイブリッドカーをドレスアップされている方、ノーマルとドレスアップ後で燃費に変化はありましたか?路面抵抗や空気抵抗や重量変化がどれだけ悪影響を与えるかを教えてください。理論や理屈ではなくて、できれば実際に乗られている方の実際の燃費データに基づいた情報が知りたいです(そういった記述のあるサイトの情報でも結構です)。自分ももちろん経済性に期待して買いますが、多少燃費が悪化しても自分好みに仕上げて乗れるといいな、と考えています。問題は悪影響の度合いですね。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,666
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2009/8/619:37:25

僕もインサイトに車高調いれて、18インチのホイル入れて乗ってますよ~!!
購入してすぐに装着したので燃費は悪くなったかはイマイチ分かりませんが、燃費がいいからインサイトを購入したというよりインサイトでホイル入れて車高下げて乗る人は少ないだろうと思い購入決めました!!

エアロやホイル入れるならこんな↓とこもありますよ~
http://www.mzspeed.co.jp/compCarEstimete/glmrsInsight.asp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2009/8/315:54:38

いじりたいならそんなん気にしなくたっていいんじゃない?極端には変わりません。ただホイールも軽量ホイール意外だと若干影響はでるね。タイヤ幅も広くなればそれだけ抵抗が増える。ただドレスアップやいじる人ってそうゆうことは気にしないで、ただ自分好みにしよう、したいって思ってカスタムするので気になるのであればやらなきゃいいし、そうでなきゃかっこよく決めればいいんじゃん(あくまで個人的意見です)