父が亡くなり遺言書に土地は姉に贈与するとあり、土地は既に姉名義に変更されました。 その場合、土地の遺留分は請求できるのでしょうか。

法律相談106閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました(^^) 請求できる事がわかって良かったです。

お礼日時:2023/12/8 22:20

その他の回答(2件)

あなたに相続財産が無ければ遺留分を主張できます。遺留分はお姉さんに請求できます。一般にお姉さんは自己の財産から遺留分相当額を引き渡す。

遺産と遺言の全貌がないので判断が出来ません 一度遺産分割協議をして相続人全員が合意した内容は、基本的にやり直しはできませんよ、、、