ここから本文です

イーブイ育成中なんですが… どの性格の子をどのこに進化させていいのかわかりませ...

ber********さん

2009/8/312:14:40

イーブイ育成中なんですが…
どの性格の子をどのこに進化させていいのかわかりません

どの性格がどの進化系に適しているんでしょうか
できればイーブイ、シャワーズ、ブースター、エーフィ、リーフィア、グレイシアでお願いします

性格 個性 ジャッジ
①まじめ ちのけ まずまず こうげき すばらしい
②のうてんき みえっぱり まずまず とくぼう すばらしい
③のうてんき がまん強い へいきん ぼうぎょ すばらしい
④わんぱく ねばり強い まずまず ぼうぎょ かなり
⑤ゆうかん がまん強い まずまず ぼうぎょ かなり
⑥きまぐれ お調子者 まずまず すばやさ すばらしい
⑦なまいき ひるね へいきん HP さいこう
⑧いじっぱり がまん強い へいきん ぼうぎょ すばらしい
⑨れいせい ひるね まずまず HP さいこう
⑩れいせい お調子者 へいきん すばやさ すばらしい
⑪のんき 好奇心 ゆうしゅう とくこう すばらしい
⑫ゆうかん のんびり まずまず HP すばらしい
⑬しんちょう いたずら へいきん とくこう さいこう

です
アドバイスがあったらお願いします!!

閲覧数:
20,437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4h********さん

2009/8/912:57:24

個人的に⑪の「のんき」イーブイは、シャワーズに向いていると思います。
他は無理です。

一般的に良い性格は
イーブイ「いじっぱりorようき」
シャワーズ「ひかえめorずぶとい」
ブースター「いじっぱりorひかえめ、ゆうかんれいせい」
エーフィ「おくびょう」
リーフィア「ようき、いじっぱり」
グレイシア「れいせい、おくびょう」
だと思います。

性格は♀側に「かわらずのいし」を持たせることによって、
生まれてくるポケモンは50%の確率で♀と同じ性格になります。
これを利用すれば好きな性格を簡単に入手できます。
まずはこれらの性格のメタモンを捕獲して、イーブイ♂とあずけましょう。

>mitu40さん
すばやさは高い順から、
エーフィ(110)>リーフィア(95)>ブースター・グレイシア・シャワーズ(65)>イーブイ(55)
ですよ。

質問した人からのコメント

2009/8/9 13:13:07

成功 がんばって卵からがんばります!!
アリがトーございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/8/912:40:39

性格一致をさせましょう。話はそれからです。
希望のポケモンに適している個体が一匹もいません。
この中でブイズで使える性格は⑬の慎重(ブラッキー)のみ、ですが能力がダメです。
⑨がギリギリシャワーズorグレイシアに使えそうでしたが、「まずまず」=最低ランクなのでムリです。

ちなみにジャッジは「相当優秀」か「素晴らしい」推奨です。

半沢さん

編集あり2009/8/911:09:53

シャワーズがいいです。HPが高いですし。リーフィアなどはすばやさなど低いです。とくぼうがたです。シャワーズはすばやさなども高いですし。