ここから本文です

ディズニーランドのアトラクションについて教えて下さい。13日に行くのですが朝方...

don********さん

2009/8/312:33:44

ディズニーランドのアトラクションについて教えて下さい。13日に行くのですが朝方4時に着く予定ですが子供がどうしてもモンインに乗りたいらしくゲート最前列を狙ってます 。そこでゲートは何個かあるらしいですがどの辺を狙えばいいのでしょうか?途中で右に曲がれたりまた曲がれない時もあるらしいですが?またFPをゲットしに行くのにランド内は走るのは禁止だとか又、ダッシュで行くとか色々意見がありますがどうなんでしょうか?宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハナさん

2009/8/313:18:08

こんにちは*☆*

モンインなら中央ど真ん中のゲート(ホテル宿泊者専用)より、
中央の花壇を避けたすぐの左右のゲートがいいかと思います。
→左ならトゥモローランド方向へ(ゲート通過後、右斜めへ)まっすぐ走れる気がする^^でも逆方向へ行く人と交差しなきゃならないかも。。。
→右ならそのまま右方向へ行くので、人に邪魔されず行きやすいかも^^

走らずに入ってください~と言われてますが、ダッシュする人たち多いです。
今はモンインへ向かう方が多数だと思いますが、以前はルアウへ走る人がいっぱいでした。。。(私は早くに入ってもゆっくり歩くタイプなのでwかなり走って抜かされたりでコワいです・・・でも意外とぶつかられた事はないけど(o゜ー゜o)でもほんとはダッシュはダメなんだよね...キャストさん誰も注意とかはしないけど)

ワールドバザール内で右折禁止だったのは、私は経験が無いですが・・・
もし通れなかったらバザール抜けてすぐを右へ向かえばいい、一番近いと思います゚☆゚

一番でモンインに走るなら、そのまま乗ってしまわないのでしょうか?
→より早く乗れると思います*☆*゚・*:.。. .。.:*

FP取って他に一番に乗りたいものがあるのでしょうか?
→スペースMt.か、プーさんかな(*^▽^*)

私事ですが何か参考になったら嬉しいです....〆(・ω・。)

こんにちは*☆*

モンインなら中央ど真ん中のゲート(ホテル宿泊者専用)より、...

質問した人からのコメント

2009/8/5 07:36:11

降参 皆さん有難うございます。私自身はダッシュはする気はありません。さすがに小さい子を2人を連れては危険なので!ゲートの場所取り等を参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2009/8/400:53:44

私は先週開園30分前に並んで
モンスターズインクのFP、以外とすぐに取れたので
FP狙いの方がオススメです

ゲートは、やはり真ん中より右が混んでいましたが
真ん中の左隣のゲートからでも十分間に合いました
逆に混んでいる列より空いてる列の方が早く入れるからいいのかもしれません。

一応走らないでくださいとは言われますがほとんどみんな走ります。
走らないと混んでしまって並ばなければなりません。

ちなみに、モンインは混んでいると
並ぶことすら止められるらしいです。

if_********さん

2009/8/312:53:33

ダッシュ禁止です。
お子様いらっしゃるなら、わかると思いますが、危ないです。
ダッシュしている方に、自分のお子さんを蹴っ飛ばされても良いですか??
質問者様がFPとってる間に、自分の子供が怪我して救護室に運ばれてたりして・・・。それって楽しくないですよね。せっかくとったFPも使えないでしょうね。すぐ家に帰る羽目になるかもしれません。自分も走ってたなら、蹴っ飛ばした人に責任を取れなんていえません。
質問者様が走ると言うことは、別の家族のお子さんを蹴っ飛ばす可能性がありますけど・・・。
蹴っ飛ばした子供が怪我して泣いてても、無視してFP取りに行きますか?
また、自滅する方もいるようですよ。朝イチで転倒→怪我→痛いし、楽しくない。さらにFPとれない→台無し。(誰のせいでもないので、誰かを責めることも出来ない)

ゲートはたくさんありますよ。
お車でしょうか。駐車場と反対側(電車の駅に近い方)を狙ってみてはいかがでしょうか。
この時期、何時ごろ荷物検査場があくのかわかりませんが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる