ホロライブのファンアートについてです X(Twitter)でファンアートを描いてる方がいっぱい居ますが、そのファンアートを私的利用するだけなら大丈夫なんでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3人の方々、回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/9 7:07

その他の回答(2件)

著作権的にも私的利用ならダウンロードも印刷もグッズ化も問題ない。 友人に渡すとか、販売するのはNG 要は金銭的な利益を得てはいけないってだけ こっからは全く関係ないが、二次創作に著作権を強く主張してくるような絵師(笑)って….. 泥棒が泥棒を訴えてる構図よ

私も詳しくありませんが勝手にコピーしたりするのはダメだった気がします、絵師さんに許可を撮るのが1番いいと思いますჱ̒^._.^)