iPadについて質問です。 今年のクリスマスに子供と共有で使うiPadの購入を考えています。 使用用途としては親→イラスト、子→アプリゲーム、イラスト、連絡手段 として考えています。

タブレット端末 | iPhone136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

1.について LINEの新規登録をするとなるとやはり月料金が発生する契約が必要ですよね。 2.について 両親共にiPhoneです。 連絡手段として使う時を想定すると、親が外出、子がWi-Fi環境のある自宅で留守番のときです。 FaceTimeだと月料金のかかる契約なしでiPadがWi-Fi環境下にあれば出先の親のiPhoneとの通話可能という解釈であってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく、また重ね重ねの質問にも迅速に答えていただき疑問が解決できました!

お礼日時:2023/12/9 16:00

その他の回答(1件)

1つのデバイスにLINEアカウントを1つ作れます。 WiFi接続環境が無ければSNS(LINE・Skype・Discord等)は使えません。 Cellular モデルでCellular契約が必要です。

購入したiPadでLINE登録するには電話番号が必要ですよね? 固定電話やLINEを使ってない番号はないので(夫婦の番号以下はありません。)iPadでLINEアカウントを作るとしたら夫婦どちらかのアカウントと同じになり3人で連絡の取り合いはできないと思うんですが、、、