至急です。熱があるのですが受験生なので勉強した方がいいでしょうか?倦怠感があってとても集中できません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

休んだら治りました!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

私も受験生!早く治すために寝てた方がいいかもね 不安なら布団の中で単語帳見てるとか

安静にして早く治して 元気になったらそのぶんやればいいんですよ。心配なら少しだけやるとか

集中できないから勉強しても無駄だと思えばしなくてもよいし、たとえ集中できなくても「勉強した気分(つもり)」でもよいから落ち着きたいのなら、してもよいでしょう。 大人になって思うのは、1日勉強しないくらいでは何の影響も及ぼさない、です。当事者である質問者はそう思えないでしょうけど。

本来、眠って治すのが一番ですが 受験で、それが叶わぬなら、とりあえず布団に入って寝ましょう(横になるということ) それだけで、身体の負担は減って治りは早くなるそうです 布団の中で出来る暗記とかをしましょう 無理なら、やはり眠ること

休む時は休みましょう。 その状態で3日間過ごすよりも1日休んで明日から頑張る方が1日休んだ焦燥感もあり捗るはずです。 お大事になさってください。