緊急です 服についたワキガのシミ落としを行いたいです。 調べたところ重曹を使うそうなのですが、今家に重曹がないので、その代用品として片栗粉を使うのは良いのでしょうか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/9 14:48

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

重曹と片栗粉は全く違う成分で、片栗粉に洗浄成分は無いです。 何より重曹にもそれほど優れた漂白効果は無いので、酸素系の漂白剤か白い綿の服なら使える、塩素系のハイターなどでないと無理です。 また、付いてすぐの単なる汗の黄ばみなら落とせても、長期間放置したものやキツイ腋臭の黄ばみだと汗や皮脂の成分が特殊で落としにくいと聞きます。 クリーニング店で相談を。