ID非公開

2023/12/9 15:18

22回答

エスマックPH40-3の高所作業車について質問です。 ゆっくり勝手に下がってしまいます。作動油はざっと見た限り漏れなどは無いと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/10 9:34

回答ありがとうございます。 ホールディングバルブに不具合があり自重で勝手に作動油が流れて行ってしまうということでしょうか? 因みに作動油量のチェックは昇降シリンダーどの位置ですれば良いかわかりますか? 走行モーターや舵にも油圧を使っていますが昇降シリンダーから比べたら微々たる量だと思いますがこちらもチェック時の位置はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:2023/12/11 17:06

その他の回答(1件)

竿が縮むのではなく竿が倒れるのなら油圧シリンダーの不具合だと思いますよ!

ID非公開

質問者2023/12/10 9:17

回答ありがとうございます。 垂直に立てたシリンダーが伸び縮みします。 自重で勝手にシリンダーが縮んでしまいます。