普通車についてるインダッシュ(埋め込み式)カーナビ 付け替えは、軽自動車にできますか? カーナビは、新車を買う場合は 付け替えられない その車専用でしか取り付けられないですか?

補足

新車を買うごとに、その車に合ったナビしか取り付けられず ナビも新調しないとだめなのでしょうか 新しくナビをつけてしまうと 今のナビの中のハードディスクの 音楽が無駄になってしまうことぐらいですが、

自動車 | 車検、メンテナンス50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ナビによるかと。社外ナビならいけることもあるでしょうが、メーカーオプションナビなどは変換ハーネスが出回ってないので厳しいかもしれませんね

純正はエアコンやETCとかと連動接続されてる物があり、取り外すとその機能が使えなくなります。 オプションはほとんどが機種を希望で選べるので、社外品と交換出来ます。 ただ同じようにメーカーオリジナルの機能が無くなる場合が有ります。日産ならアラウンドビューモニターや道路情報! 社外品もそれなりの機能はあります。