中学2年です。 2年生のうちに習う内容を一通りやり終えたのですが、次は、1年生の復習をするのか、3年生の内容に入るのかどちらにしようか迷っています。 どちらがいいのか教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 20:58

その他の回答(1件)

今まで学んだ内容(一年生も二年生も含め)が完璧に理解できているのなら、三年生の予習をするといいと思います。ちょっとでも不安があったり基礎はできてるけど応用力がないと感じている場合は一年の範囲も含めた問題演習をやるといいのではないでしょうか。 入試の6割は一、二年生の範囲なので、一度高校入試の過去問にトライしてみるのもありです。