ここから本文です

子供の同級生で、10円のお菓子を5個買うのに消費税がもったいないからと、レジに5...

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:13:24

子供の同級生で、10円のお菓子を5個買うのに消費税がもったいないからと、レジに5回並んだり、ジュースはもったいないと公園の水を飲んだりする子供がいます。
あげると飲んだり食べたりするらしい。

自転車は小さいのを今でも乗っているし~

お父さん&御婆ちゃんは自営でパン屋さん
(材料もケチしている感じで、買いたくないので最近、買いません。)
お母さんは、会社員で外で働いています。
お金に困っている様ではありません。

お父さん(面倒くさいと言っているが、絶対に学校に出てくるのが好きなタイプのおしゃべり男)いわく、
買ってあげると言っても、欲しがらないと言ってましたが・・・

この家族、見てるとイライラするのですが・・・・

節約している家ってこんな感じですか?
ちょっと、おかしいですよね?

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:14:10

ほっといたれよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:36:15

きっと出世するでしょうね、しっかりしてます

性格ですから

地元で自営のお店なら行事事は営業の役割もします

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:30:07

この文章を読む限り、あなたがこの家族を差別しているように見えます。
まさにいじめっ子の思想。

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:17:46

まあ、人にはそれぞれ価値観があって、あなたの価値観にその家族の生き方が合わないからといって、おかしいと決め付けることはないと思います。
そうやって節約したお金で、その家族は案外見えないところで贅沢してるかもしれないし。
気分悪いなら、見ないこと、かかわらないことですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:16:05

この家族、見てるとイライラするというあなたにムカムカします。

アバター

ID非公開さん

2005/2/815:15:50

あなたの視点で「おかしい」と決めつけてはいけません。
しっかりした子じゃないですか。
そんなことをあなたが思っている、とお子さんに知られたら、いじめにつながりますよ。
くだらない物の見方はおやめなさい。