ここから本文です

MGSシリーズについての質問です。(ネタバレあります) MGSシリーズの黒幕はゼ...

rub********さん

2009/8/403:17:07

MGSシリーズについての質問です。(ネタバレあります)

MGSシリーズの黒幕はゼロ少佐ですよね?恐るべき子共達計画を計画したのも愛国者達を創ったのもゼロ少佐であるのは知っているのですが、それについて質問です。

1.ゼロ少佐はバーチャスミッションが失敗することを見越していたのでしょうか?それともザ・ボスの任務の中に「バーチャスミッションを妨害する」というものが入っていたのでしょうか?

2.1の質問と重複するかもしれないのですが、ザ・ボスの死はバーチャスミッションの前から計画されていたのでしょうか?

閲覧数:
963
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjp********さん

2009/8/408:59:52

黒幕が・・・本当の黒幕がゼロだったのかオセロットだったのかそこまで言われていません。
OPSでヴォルギンの凶行が画策されたものだ、ということが言われていましたが、それを誰が画策したのかははっきりと言われていません。
ゼロ少佐なのかオセロットなのか。どちらにしろこの二人のうちどちらかだと思います。

ボスの死はシナリオに組み込まれたものだというようなことを言っていましたので、賢者の遺産を含めて彼女の死も計画されたものだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/8/403:45:18

1、彼は当初は純粋な人でした。愛国者達を設立してからおかしくなった
らしいですね。バーチャスミッションのときは完全にしてやられたわけです。
国家による賢者の遺産を入手する計画のだしに使われたのですね。

2、彼女の死は当初は計画されていませんでした。しかし予想外の事態が
おきたのです。ヴォルギンが自国に核を発射したのです。これによりアメリカが
計画したザ・ボスの偽装亡命計画は大きく加筆、修正されました。
自国の身の潔白を証明するためにはザ・ボスの犠牲が必要だったのです。
そうです、この瞬間に彼女の死は確定されたのです。
ヴォルギンが核さえ使わなければ彼女は生きていたのでしょう・・・