ここから本文です

ふりかけの「ゆかり」の名前の由来を教えて下さい。

unk********さん

2009/8/415:39:41

ふりかけの「ゆかり」の名前の由来を教えて下さい。

閲覧数:
1,385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

編集あり2009/8/415:59:44

女性の名前「ゆかり」にも使われることの多い「紫」という漢字。
ふりかけのゆかりは赤じそ(赤紫色)ですよね?
その色から来ていると聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2009/8/6 04:19:38

紫ってゆかりって読めるんですね!それなら納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2009/8/417:26:52

三島食品ホームページ

http://msm.sc/item/m/b010/yukari_name.html

由来が書いてます