ここから本文です

警視庁に集められた遺失物は、その後入札されると聞いたのですがいつやるんですか。

gor********さん

2009/8/416:15:26

警視庁に集められた遺失物は、その後入札されると聞いたのですがいつやるんですか。

傘とか携帯電話とか入札するって聞いたのですが、やっぱり業者でないとダメなんでしょうか。

閲覧数:
2,716
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/8/508:31:19

遺失物法施行令により、警察署長は、一般競争入札等に付そうとするときは、一般競争入札等の日の
前日から起算して少なくとも五日前までに、次に掲げる事項を公告しなければならない。
1一般競争入札等に付そうとする物件の名称又は種類、形状及び数量
2一般競争入札又は競り売りの別
3一般競争入札等の日時及び場所
4買受代金の納付の方法及び期限
公告は、前述の事項を当該警察署の掲示場に掲示し、又はこれらの事項を記載した書面を当該警察署に備え付け、かつ、これをいつでも関係者に自由に閲覧させることにより行う。
随意契約によろうとするときは、なるべく2以上の者から見積書を徴さなければならない。
という規定がありますので、いつと決まっているわけではないので、普通の人は情報収集が難しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「落とし物 入札」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる