ここから本文です

インターネット接続について質問です。 今使ってるノートPCからデスクトップPCに...

osi********さん

2009/8/508:32:15

インターネット接続について質問です。
今使ってるノートPCからデスクトップPCに乗り換えようと思ってます。
そのときにデスクトップにインターネット接続するにはどうすればいいでしょうか
モデムはSoftBankBBのやつ

補足すいません書き忘れてましたヽ(TдT)ノ
ノートPCでは無線でした

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p11********さん

編集あり2009/8/512:14:59

デスクトップPCにLAN端子あれば、さすだけで使える
なければアダプター等とつける

無線LANならUSBのアダプター980円を購入しUSB端子に差す
ドライバーをinstall(自動で探しいれてくれる、なければ買ったUSB無線LANアダプターについてきたのを入れる)
次に無線LANモデムのインストラーを走らせ画面どおりに進む

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/8/514:34:49

既にノートが無線接続されているのでしたら、ノートパソコン側で設定されている、SSIDと暗号化キーを確認してデスクトップ側の接続設定画面へ正しく入力設定すれば良いです。
デスクトップは無線内蔵型で無いでしょうから、USB子機を購入すれば良いです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/

riv********さん

編集あり2009/8/512:14:29

YBBモデムに以前の情報残っているのでコンセントより抜き30分放置してからLANケーブルでデスクとつなぎ電源ON,ランプ点灯確認してからPC起動して下さい。

追記:補足拝見
YBB無線LANパック利用で今回デスクは有線接続するのであれば
無線LANパック(約¥1,000)解約すればいいのでは?

デスクも無線で利用するする場合は無線規格に対応する無線子機購入取付て無線設定する必要あります。