ここから本文です

借金大国日本にした自民党は反省しないのはなぜか?何百兆もだ。 国民に借金まみれ...

hir********さん

2009/8/510:26:33

借金大国日本にした自民党は反省しないのはなぜか?何百兆もだ。
国民に借金まみれにしなければならない正当な理由があったのか?
無駄な借金でないのか?
自民党に責任はないのか?

自民党の一部の政治家が悪く、自民党は悪くないのか?一部が勝手に決めたことだから自民党には一切否がないのか?一部が決めたら独裁が許されるのか?

補足今のところ
七番目の回答者の意見が正当性かつ自分の意見もあって分かりやすい
と私は思います

反対意見はありますか?反対出来るわけないですね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

編集あり2009/8/515:21:38

そりゃ反省すべき連中がみんな民主党に行っちゃったからね。
で、必死で対策してる者たちを叩く側に回ってる。

おまえはそんな連中を擁護してるんだよ。

補足:
金丸の金塊は今は小沢が持ってるよ。
それのその頃俺は「腐敗の権化」だった自民党を嫌ってた。
今はその権化どもが民主党にいる。
これでも民主党支持する連中はコロモを変えれば騙される程度、ってこと。
これで十分かぃ?

質問した人からのコメント

2009/8/5 22:31:21

降参 今の小沢を知らない

自民党時代の小沢のような力はないね

今は政権交代のためなら主義主張を真逆に変える信念の人だね
とにかく信念の人

私の他の質問にもお答えくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2009/8/511:52:50

自民党支持者のせいです。疑うことを知らない自民支持者、可哀想なものです。
自民党も、その支持者も昔から自分のことは省みず、他人他党を非難することは得意です。今度の選挙もそうです。
小沢が、自民党にいたら避難は沙ないでしょう、しかし橋本元総理の1億円献金小切手が上着のポッケットにいつの間にか入っていたとかは、忘れてしまったようです、金丸が北朝鮮から金の延べ棒をもらったことも忘れたようです。自民党は”わが党は自由に意見が言える、締め付けなどない政党です”などとほざいていましたが、小沢がいなくなれば全て小沢の所為にして、自民党は小沢の意のままだったと今頃言っています。バカですか?
それでは、小沢のいた自民党は何だったんでしょうか、それでも自民党を支持していたんでしょうから。
民主党は売国党で民主政権になれば中国の属国になるなどと申しておりますが、はるか昔から自民党の某首相は中国人スパイ女性を愛人としており、日本の情報は筒抜けでした。
自民党やその支持者から、民主党は売国党などと言う言葉は、そのまま返します。・・・・・。
自民党は昔から、総裁筆頭に売国精神を実行しています。
自民支持者は、そういうことはすぐ忘れます、ばかですか?

wai********さん

2009/8/510:55:04

昭和中期の高度成長期、まーせいぜい角栄までは、日本の経済成長に寄与していたと思うので、許せますが・・・・・
以降の赤字国債発行は、正当性は・・どうかな?私はないと思うけど・・・・・・
問題は、官僚、政治家にあるのは言うまでもなく・・・一種の麻薬と一緒で、分かっているけどやめられない・・・麻薬に取りつかれた、官僚、政治家は・・・言い方変えれば・・麻薬常習政党であり常習官僚と言ったところですね・・・・・
自民党の先生達は、もう麻薬漬けで、どうしようもないのでは? チャンスがあれば、増税ってもう言いたくてしょうがないんだから・・

myx********さん

2009/8/510:40:24

もちろん自民党に大きな責任があるでしょうが、日本の財政を正常化できる最大のチャンスだったバブル期に正常化どころか無駄遣いしまくった揚句にバブル崩壊時にまともな政策を取れずに崩壊を加速させてしまった連中が今いるののが民主党ですからね。
今の自民党はその時のツケを今必死に払ってる状態なのに、やるだけやって余所に行った元凶が叩かれないどころか、次の選挙で政権を取るかもしれないという状況に我慢ならないのでしょうね。

yar********さん

2009/8/510:34:20

…独裁ってあなたの住んでる国はどこですか?日本は議会制民主主義を採用しており過去一時期を除いて戦後はほとんどの時期を自民党が選挙を通じて多数派を占めてきているため、選挙のルールに従えば自民党は多数の支持を受けていると称して間違いが無いんですけどね。

yam********さん

2009/8/510:34:13

自民党がすべて悪いのです。

その反省のないまま次の選挙に挑むのです。

だから国民から見放されているのです。
それは身から出た錆なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる