ここから本文です

自動車免許の合宿に行くのですが、暇な時間はどれくらいですか?

ind********さん

2009/8/600:04:46

自動車免許の合宿に行くのですが、暇な時間はどれくらいですか?

閲覧数:
2,977
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2009/8/600:37:00

前半の1週間ぐらいで学科は終わってしまうので、
後半は実技だけになります。

実技は1日に乗れる時間が決まっているので、それ以外はかなり暇です。
(私の時代は1日2時間まででしたが、今は3時間かも。)

私の行った教習場には合宿生専用の小屋があり、
卓球台とビリヤードがありましたが、さすがに飽きましたね(笑)。
他所から来た人たちと仲良くなって、トランプやカラオケばかりでした。
(田舎なので、他に何もできませんでしたが、いい思い出です(笑))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あーるさん

2009/8/605:06:40

基本的に夜が暇ですね。
自分は10時に消灯のとこでしたけど
延長コード買って外から電源とってゲームみんなでしたり
夜中抜け出してみんなで飲みに行ったり
結構楽しみましたよ。
どれだけの人数巻き込んで遊べるかが
合宿の醍醐味です、

セラさん

2009/8/602:44:28

日によってばらつきがあります。何曜日が多いということもありません。日によって2時間しか自動車学校に行かない日もあれば6時間もある日もありました。合宿は全てお任せですから最初に渡された計画通りですので、合宿が始まれば今後 暇な日は分かります。周辺のまんが喫茶に歩いて行ったり、コンビニ探しをしたり、郵便局、銀行に行けます。

合宿は、教習が連続していないこともありますので朝行って、いったん帰り、又行くという1日2回登校する日もあります。昼間に2、3時間空いてしまうこともあり、その時はテレビ、新聞等で時間を過ごしていました。

朝早い日、夜遅くなる日がありますが、暇な時間は毎日少しはあります。その差が日によって大きいだけです。

tr7********さん

2009/8/600:38:01

合宿にもよるのでは?

本当に最短で卒業できるところに行きましたが、近くに遊べるところがなかった&学校と宿がチト離れていて定時のバス以外では移動不可能ということもあり、あまり遊べませんでしたよ。