ここから本文です

3年前までいた職場で、7年間、お局に散々いじめられました。転職して3年経ちま...

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:40:46

3年前までいた職場で、7年間、お局に散々いじめられました。転職して3年経ちますが、いまだに生々しく思い出します。
自分の心を癒すためと、全国でお局と闘っているたくさんの女性のために訴訟を起こすことを考え始めました。アドバイスお願いします☆

閲覧数:
205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:48:34

こういう訴訟は嫌いでないので応援してあげたいのですが、いかんせん昔の話なので、損害をこうむった事を証明する物的証拠又は証言が必要ですね。
こういう訴訟は在職中に起こしても、なかなか難しいんで今となっては難しいんじゃないでしょうか?

あなたが既に別の会社で立ち直って、もうそのお局となんら関係がないんであれば、もう我慢する必要はないんでしょ?
心の傷が癒えない分、直接言いたい事言ってスッキリすればいいよ。相手が切れて暴力でも振るえばもうけもの。すぐ刑事訴訟できますw
まあ、それは冗談ですが、心を強く持って忘れるか、直接会って話をするか、をお勧めしますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,471,110件)

仙台セールス第3Grp仙台第7PJT転職支援業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
転職希望者との面談
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
求人アスコム
異業種からの転職歓迎のタクシー運転手
  • 双葉交通株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜773.4万円
  • 福岡県福岡市南区清水
双葉交通株式会社
[社]【医療事務】未経験OK!異業種からの転職も歓迎
  • 東京ブロック注射クリニック
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都江戸川区・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア
保育士(転職・キャリアチェンジ)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ(東大阪5561)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府柏原市
イーアイデム
他社からの転職大歓迎
  • 株式会社ナガヤマ物流
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 東京都八王子市
tenichi
転職サイト保守改善業務
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【転職採用コーディネーター(RACA)】
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
株式会社キズナ企画
フォークリフト リーチフォークリフト\資格を活かそう!...
  • ランスタッド株式会社 宇都宮支店 宇都宮北課(宇都宮北事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 栃木県日光市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/907:10:44

作家の、森村某氏が書いていました。会社おやめても、苛めにくる。まさかと思うが、本当です。傷つけないから、警察沙汰にできない。人を雇う。雇う人おかえる。同じ虐めおしない。車で、走行中わざと、とびだす。人の噂おして、同意すると、すぐに、その人にゆう。すぐ近くまできて、にらみつける。そんな事を10年以上もつずけています。マニュアルができているとおもわれる。組織の虐めに耐えています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:46:58

私は2年間お局様にへいこらして、その後3年間、対人恐怖症になりました。
でも、そのおかげで少々のストレスでは負けない人間になれたので、「これもアリだったのかも」と思えるようになりました。

お互いに、お局様にかかずらっているヒマは無いのです!!過去は過去のこととして、前進していきませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:44:03

そのいじめによって、あなたが精神的に病気になったとかの診断書がなければ、
訴訟を起こしたところで勝ち目はないでしょうねぇ・・・

いくらくらい取るつもりかわかりませんが、弁護士費用のほうがかかりそうよ。

けっきょく、お局がどうとかいったって、人間関係なんだし
それをうまくできないのは自分がわるいんだからねぇ・・・