ここから本文です

3年前までいた職場で、7年間、お局に散々いじめられました。転職して3年経ちま...

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:40:46

3年前までいた職場で、7年間、お局に散々いじめられました。転職して3年経ちますが、いまだに生々しく思い出します。
自分の心を癒すためと、全国でお局と闘っているたくさんの女性のために訴訟を起こすことを考え始めました。アドバイスお願いします☆

閲覧数:
205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:48:34

こういう訴訟は嫌いでないので応援してあげたいのですが、いかんせん昔の話なので、損害をこうむった事を証明する物的証拠又は証言が必要ですね。
こういう訴訟は在職中に起こしても、なかなか難しいんで今となっては難しいんじゃないでしょうか?

あなたが既に別の会社で立ち直って、もうそのお局となんら関係がないんであれば、もう我慢する必要はないんでしょ?
心の傷が癒えない分、直接言いたい事言ってスッキリすればいいよ。相手が切れて暴力でも振るえばもうけもの。すぐ刑事訴訟できますw
まあ、それは冗談ですが、心を強く持って忘れるか、直接会って話をするか、をお勧めしますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,458,238件)

転職応援/未経験者歓迎/工場正社員
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
三陽工業株式会社
《福島駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カウ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
正社員に転職応援の現場管理スタッフ 正社員
  • 加藤テック株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜45万円
  • 静岡県三島市幸原町
DOMO!NET
【転職ナビ】ソフトウェアエンジニア
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収505万円〜900万円
  • 東京都品川区
株式会社ギークリー
正社員へ転職ノー残業叶う
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県甲府市
求人ジャーナルネット
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
【転職ナビ】法人営業
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 東京都
Aidem Smart Agent
【正社員/フォークリフト作業員】 \日勤/免許を活かせる...
  • 一宮運輸株式会社 四国支社
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜20万円
  • 愛媛県西条市三芳
らくらくアルバイト
転職希望者との面談・ヒアリング
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
転職活動応援します!派遣で働きながら正社員を目指そう!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県郡山市
エヌエス・テック株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/907:10:44

作家の、森村某氏が書いていました。会社おやめても、苛めにくる。まさかと思うが、本当です。傷つけないから、警察沙汰にできない。人を雇う。雇う人おかえる。同じ虐めおしない。車で、走行中わざと、とびだす。人の噂おして、同意すると、すぐに、その人にゆう。すぐ近くまできて、にらみつける。そんな事を10年以上もつずけています。マニュアルができているとおもわれる。組織の虐めに耐えています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:46:58

私は2年間お局様にへいこらして、その後3年間、対人恐怖症になりました。
でも、そのおかげで少々のストレスでは負けない人間になれたので、「これもアリだったのかも」と思えるようになりました。

お互いに、お局様にかかずらっているヒマは無いのです!!過去は過去のこととして、前進していきませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:44:03

そのいじめによって、あなたが精神的に病気になったとかの診断書がなければ、
訴訟を起こしたところで勝ち目はないでしょうねぇ・・・

いくらくらい取るつもりかわかりませんが、弁護士費用のほうがかかりそうよ。

けっきょく、お局がどうとかいったって、人間関係なんだし
それをうまくできないのは自分がわるいんだからねぇ・・・