ここから本文です

3年前までいた職場で、7年間、お局に散々いじめられました。転職して3年経ちま...

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:40:46

3年前までいた職場で、7年間、お局に散々いじめられました。転職して3年経ちますが、いまだに生々しく思い出します。
自分の心を癒すためと、全国でお局と闘っているたくさんの女性のために訴訟を起こすことを考え始めました。アドバイスお願いします☆

閲覧数:
205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:48:34

こういう訴訟は嫌いでないので応援してあげたいのですが、いかんせん昔の話なので、損害をこうむった事を証明する物的証拠又は証言が必要ですね。
こういう訴訟は在職中に起こしても、なかなか難しいんで今となっては難しいんじゃないでしょうか?

あなたが既に別の会社で立ち直って、もうそのお局となんら関係がないんであれば、もう我慢する必要はないんでしょ?
心の傷が癒えない分、直接言いたい事言ってスッキリすればいいよ。相手が切れて暴力でも振るえばもうけもの。すぐ刑事訴訟できますw
まあ、それは冗談ですが、心を強く持って忘れるか、直接会って話をするか、をお勧めしますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,652,928件)

転職応援/未経験者歓迎/工場正社員
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
三陽工業株式会社
転職相談 アパレル販売
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
転職応援 資格がすぐに活かせる保育士
  • 放課後等デイサービス konoki
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県袋井市
ガクバアルバイト
転職サポーター*未経験OK*土日祝休み*年間休日120日以上*...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜27万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
女の転職type
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
製造*寮付転職タイミングが
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第3営業グループ(小山事業所)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県栃木市
求人ジャーナルネット
【同業界からの転職歓迎】大手携帯ショップ・エリア担当営...
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
[紹]ホールスタッフ/飲食経験を活かしてカフェに転職週休...
  • クックビズ(株)福岡 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 契約社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【金沢*現地登録会】フッション業界へ転職するならiDA
  • 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市
らくらくアルバイト
[社]アテニアの店舗staff 異業種からの転職者多数
  • 株式会社アテニア
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 東京都新宿区
とらばーゆ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:44:03

そのいじめによって、あなたが精神的に病気になったとかの診断書がなければ、
訴訟を起こしたところで勝ち目はないでしょうねぇ・・・

いくらくらい取るつもりかわかりませんが、弁護士費用のほうがかかりそうよ。

けっきょく、お局がどうとかいったって、人間関係なんだし
それをうまくできないのは自分がわるいんだからねぇ・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/900:46:58

私は2年間お局様にへいこらして、その後3年間、対人恐怖症になりました。
でも、そのおかげで少々のストレスでは負けない人間になれたので、「これもアリだったのかも」と思えるようになりました。

お互いに、お局様にかかずらっているヒマは無いのです!!過去は過去のこととして、前進していきませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/907:10:44

作家の、森村某氏が書いていました。会社おやめても、苛めにくる。まさかと思うが、本当です。傷つけないから、警察沙汰にできない。人を雇う。雇う人おかえる。同じ虐めおしない。車で、走行中わざと、とびだす。人の噂おして、同意すると、すぐに、その人にゆう。すぐ近くまできて、にらみつける。そんな事を10年以上もつずけています。マニュアルができているとおもわれる。組織の虐めに耐えています。