ここから本文です

サイバーエージェントで口座開設しようか迷っています。

nepia1500160さん

2009/8/615:42:11

サイバーエージェントで口座開設しようか迷っています。

スプレッド1の業者で有名なところにしようと思っています。
ZEROと外為オンラインで迷っていますが、
外為オンラインはデモでツールが気に食わなかったのですが、
ZEROってところとサイバーやはり約定能力はZEROの方が上ですか?
大して変わりませんか?
あとサイバーはドル円って基本スプレッド1銭ですか?
2銭などになることはよくありますか?
他にもサイバーのいいところ・悪いところやお勧めの業者などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
919
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnmcgwqaoxzaさん

2009/8/709:43:43

FXZEROとサイバーエージェントFXなら、約定能力はFXZEROの方が上です。
ただ、FXZEROの方がスプが広がりやすいと思います。

そもそも売買する通貨によって、業者ごとに売買コストは違います。
例えば、「ドル/円のスプが狭い外為オンラインも、ランド/円だとコストが高い」といった具合です。

基本的にFX業者は、どこも一長一短があるので、複数口座を開設し、目的によって使い分けている人が多いです。
http://fxtrade.tudura.com/

FXの口座を作って数回取引するとキャッシュバックキャンペーンでお金がもらえるので、私の場合片っ端からFXの口座開設して、キャッシュバックキャンペーンで30万円ぐらいお金をもらって、そのお金でトレードしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugnugsさん

2009/8/623:17:57

サイバーエージェントは最近ユーロ円が2pips~、ポンド円が4pips~に縮まりました。
時々何故かドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円のスプレッドが0になることがあります。
ドル円も最近は2銭になることが減りました。

ZEROは利用していないので分かりませんが、外為オンラインよりサイバーエージェントの方が約定能力は高いです。
1000通貨単位では手数料が取られるところが痛いですが、シンプルで使いやすく、出金も素早いので個人的にはいいと思います。

house9876543さん

2009/8/620:57:29

FXをされている方々は、通常、3社以上の会社で口座を開設しています。
これは投資のスタンスによって使い分けている、つまり、半年とか1年以上ほったらかしにして大きな為替差益やスワップ金利を狙う長期投資を目的としているのか、それとも積極的に為替差益を狙う短・中期投資を目的としているのか以外にも理由があります。
例えば、 外為どっとコム 。この会社は口座開設数では業界No.1で、多くの投資家が口座開設をしています。しかし、年間の取引高となると、 外為オンライン がNo.1です。ちなみにドル円だけの取引に絞ると、MJという会社がNo.1です。

外為オンラインで取引する方が多いのは、スプレッドが狭いことや、最大レバレッジが適度に高いこと、取扱い通貨ペアが24種類と豊富で分散投資によるリスク管理に適していること、売買の参考とするチャートシステムが他社より使いやすいことなどが挙げられます。
つまり、数多く売買するには、スペックやシステムの使い勝手がとてもいいのです。

では、なぜ外為どっとコムで多くの方が口座開設しているのかというと、オンラインセミナーの開催数が圧倒的に多く,FXの知識を向上させるには本を読むより断然勉強になること、チャートシステムの使い勝手が良いことなどが挙げられます。つまり、いいところを利用させてもらうために口座を開設しているのです。

ですから、これからFXをはじめる方は、外為どっとコムは最低限口座開設したほうがいいでしょう。
外為オンラインですが、数週間~3ヶ月ないし半年程度の短・中期投資を目的とするなら、スペックのバランスがよく、おすすめです。人気がある理由が分かります。
ただし、小額からFXをはじめてみたいという方は、マネーパートナーズをどうぞ。通常、FXは10000通貨単位からの売買が基本です。つまり、ユーロ円を買おうと思ったら最低でも1万ユーロを売買しなくてはいけないのです。この場合、最大レバレッジが100倍のFX会社なら、最低でも12,000~15,000円の証拠金が必要です。
しかし、マネーパートナーズは業界最小の100通貨単位から取引が可能で、200円の証拠金でドル円などの通貨ペアが売買できます。これなら安心して為替差益を狙いにいけますし、小額で実践を重ねることができ、投資としてのFXのコツも早く習得できます。

また、FXで最も大事なのが情報の収集。世界で何が起こっているのか?マーケット(為替相場)の参加者は何に大きな関心を持っているのか?今後の為替相場の展望はどうなのか?などなど、投資家としての道を歩くなら情報収集を怠ってはなりません。
FX会社では各社でマーケット情報や独自のレポートを発信していますが、充実度には大きな差があります。
おすすめは、サイバーエージェントFXとFXプライム。この2社はオリジナルレポートも充実し、現役の為替ディーラーや有名な著書を持つ方々が相場の展望について思惑を語るため、とても参考となります。どちらか1社で構わないので、取引よりも情報収集の会社として口座開設することを薦めます。

最後に長期投資ですが、これは文句無く フォーランド フォレックス株式会社 しかありません。業界No.1の高額スワップ金利を提示し続けており、その値は他社より10%以上高いことも。また信頼性も抜群に高く、100%信託保全に加え、会計監査法人による外部検証を受ける徹底ぶりです。
口座開設の申込後、最短翌日から全サービスが完全無料で利用可能。正に必須のFX口座と言えるでしょう。

なお、投資の経験が一切無く、FXに対して不安があるなら、メールはもちろん電話でもサポートしてくれるマネックスFXをお選びください。FXに対する初歩的な質問からマーケットに関する質問まで為替の専門スタッフが親切丁寧に24時間無料でフルサポート!
マネックスFXの資本金総額はFX専業会社の中でNo.1で、顧客が預けた証拠金は100%信託銀行にて保全。破綻する業者も少なくない中、マネックスFXなら安心してお金を託せます。

mitsukururdさん

2009/8/618:04:21

サイバー、その他3社ほど使っていますが
サイバーは使いやすいです。
昔から少しずつ改善されて来ているので、約定能力も自分で
左右出来る部分もありますよ。
スプレッドは他社と比べたら、広がらない方だと思います。
平時は1銭です、ちょっと激しく動くとスグ広がりますがw
指標時など、使いやすい業者の1つです。

他のオススメは、マネーパトナーズ・フォーランドフォレックスなどです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。