ここから本文です

児童ポルノ単純所持違法化について質問です。これは要約すると、18歳未満の子が...

kum********さん

2009/8/720:18:33

児童ポルノ単純所持違法化について質問です。これは要約すると、18歳未満の子が出演してるDVDやグラビア写真集や、性的な表現のある2次元のもの(ドラえもん、しんちゃん含む)を持っていれば逮捕というもので

大体あっていますでしょうか?また、この憲法改正前に所持していたものは、セーフなのでしょうか?憲法39条(だったかな?)とかで・・・この法律は実際に実現してしまうものなのでしょうかね?ネットでめちゃくちゃ騒がれていないので、まだ改正はされていないと思うのですが。実際にこの憲法が実現したら、本当に日本がおしまいだと思います。だれかのPCにロリ画像を送る→見つかって逮捕。クレヨンしんちゃん所持→逮捕。ということが現実で起こってしまうということですよね?考えられません。
文章がごちゃごちゃになってしまいましたが、質問は上記の三つです。
知っている方がいましたら、ご回答のほうをよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2009/8/921:19:39

Qこれは要約すると、18歳未満の子が出演してるDVDやグラビア写真集や、性的な表現のある2次元のもの(ドラえもん、しんちゃん含む)を持っていれば逮捕というもので 大体あっていますでしょうか?

A上で述べたものに加えて自分や家族等身内の18歳以下の記録媒体を持っていたら逮捕です。

Qまた、この憲法改正前に所持していたものは、セーフなのでしょうか?

A論理的に病気で末期症状の与党案だと処罰することは本来ですと違法行為なのですがアウトです。憲法、刑法が理解出来ない集団の集まりであり自分のことで精一杯であり他人がどうなろうと関係ないと考えていますので。自分が正しいと思ったら、法律に違反しようが関係なくゴリ押しして成立させる。なので次の選挙で改正推進派(葉梨、野田聖子など)を落選させる必要があります。(改正前に入手してもすべてアウト)

論理的に民主的な民主党案だと、単純所持を規制してしまうと、法の不遡及の原則に違反するおそれがあるので、単純所持規制に反対で代わりに改正後、お金で反復して購入した等の場合に限り逮捕。(改正前に取得した物はすべて大丈夫)

Qこの法律は実際に実現してしまうものなのでしょうかね?ネットでめちゃくちゃ騒がれていないので、まだ改正はされていないと思うのですが。

A今度の選挙で与党が勝利したら確実に単純所持禁止法案(皆さんにも理解できるように言い換えるなら、自分を含め18歳以下の記録媒体所持禁止法案。)が成立いたします。アグネスが成立するように要請し次の国会で成立させることを約束したみたいです。 改正はまだですが、結論を言えば、改正が成立してもらいたく無いなら次の選挙で与党が大敗することが必要であります。

以下末期症状者であり改正推進派議員の答弁 論理的におかしい
【 6/26衆院法務委員会 自由民主党 葉梨康弘 発言要旨 】
・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困まる

偽ユニセフの大使(アグネス)の答弁及びコメント
・「18歳になるまで我慢すればいいじゃない。撮る必要ないでしょ」
・「子供の裸を見なくても死にはしない」
・「次回の国会で通しますと各党の議員に約束していただきました」
・「児童ポルノ単純所持禁止に国民の9割が賛成」大嘘今では大反対、しかも2年前のデータを持ってきて捏造している。

※野田や森山元法務大臣としては児童の安全よりも少年漫画を規制したいだって目障りですからという思いがあります。

なので、マンガ、アニメが規制されたくないなら、社民党、単純所持規制がいやなら民主党へ投票するべきです。

質問した人からのコメント

2009/8/10 21:13:06

そんなやつらに政治を任せている我々にも責任はありますね。
民主党に入れます。