ここから本文です

幕張の免許センターって、お盆もやってるんですか? 調べても、「祝日、休日、年末年始...

orz********さん

2009/8/913:29:00

幕張の免許センターって、お盆もやってるんですか?
調べても、「祝日、休日、年末年始」しか書いてなくてよくわかんなかったんで;;

閲覧数:
19,490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2009/8/917:07:01

orzd56さん

公務員は基本的に
「祝日,休日,年末年始」
以外に休めないのですよ。

休む人は年休とか,病気,怪我とかで,お盆というのは公務員には関係ないのです。
近くの警察署,市役所,消防署がお盆休みだと考えるだけで,税金泥棒って感じですよね。

8月の15日が土曜日なので休みです。

月曜から金曜の平日行くなら朝一番で。
8時に行くと,優良なら9時30分過ぎに免許更新出来ますよ。

16日の日曜は混みます。断言します~~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2009/8/913:33:05

「土曜日、祝日、振替休日、年末年始(12/29~1/3)」は受付を行いませんが、それ以外の平日は、お盆時期でも手続きができますよ。