ここから本文です

マウンテンバイクに乗っているのですが、左側のブレーキの効きが悪くて困っていま...

tak********さん

2009/8/915:22:36

マウンテンバイクに乗っているのですが、左側のブレーキの効きが悪くて困っています。
しかも、ブレーキを握ると戻ってきません。画像参照
修理方法を教えてください。
よろしくお願いします。

ブレーキ,マウンテンバイク,効き,修理方法,左側,ブレーキワイア,シフトワイア

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2009/8/923:08:53

映り具合によるものかもしれませんが、画像のシフトワイアはだいぶ錆びているようですね。ブレーキワイアも中で錆びついて動きが悪くなっているかもしれません。もし錆びついているのであればワイアの交換が必要かと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tvt********さん

2009/8/915:42:27

ブレーキの可動部分への注油とワイヤー(アウター・インナー両方)の交換で解決すると思います。