ここから本文です

防犯グッズでお勧めは どんなもの?

mr8********さん

2009/8/919:08:26

防犯グッズでお勧めは どんなもの?

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2009/8/1114:17:28

護身用品店店長いわく、一番お手軽で効果的なのは催涙スプレーらしいね。
催涙スプレーと言ってもグレードがあるが、噴射威力(最低1・5m)のあるやつが一番らしい。
アレは目に入ると無抵抗状態になるからね~w

ちなみにスタンガンは見た目インパクトあるが、実戦ではあまり役に立たないらしい。
相手に接触しないといけないし、敵が2人以上いたらまず勝てないし逆に奪われる可能性あるしね。

その点催涙スプレーはよろしい。
顔(目や口)に飛沫がヒットすれば、シャブ中や泥酔者も瞬時に無抵抗状態w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

超強力ライトで目潰し効果。SUPER FIRE の上位グレードは効果的です、しばらく目が見えなくなります。
逃げる時間か反撃する時間を稼げます。我が家の玄関収納には その超強力ライトと伸縮警防と粉末消火器とデカいナイフを準備しています。寝室には木刀(叩くより突き)
夜の散歩には 超強力ライトと催涙スプレー(携帯用)くらいかな・・・
こっちが警察に御用も困るのでね。
叫ぶ時は「ドロボー!」とか「キャー」ではなくて「火事や~!」が良いと聞きました。

Yahoo!知恵袋 特別企画