ここから本文です

防犯グッズでお勧めは どんなもの?

mr8********さん

2009/8/919:08:26

防犯グッズでお勧めは どんなもの?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2009/8/1114:17:28

護身用品店店長いわく、一番お手軽で効果的なのは催涙スプレーらしいね。
催涙スプレーと言ってもグレードがあるが、噴射威力(最低1・5m)のあるやつが一番らしい。
アレは目に入ると無抵抗状態になるからね~w

ちなみにスタンガンは見た目インパクトあるが、実戦ではあまり役に立たないらしい。
相手に接触しないといけないし、敵が2人以上いたらまず勝てないし逆に奪われる可能性あるしね。

その点催涙スプレーはよろしい。
顔(目や口)に飛沫がヒットすれば、シャブ中や泥酔者も瞬時に無抵抗状態w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!