ここから本文です

インスタントコーヒーの美味しい入れ方を教えてください。会社で入れるのですが薄...

ich********さん

2009/8/1009:33:03

インスタントコーヒーの美味しい入れ方を教えてください。会社で入れるのですが薄い気がします。ちなみに粉?のコーヒーです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvt********さん

2009/8/1019:12:46

1. 2週間で飲み切る量の商品を買います。

2. あらかじめ、カップに御湯を入れて温めます。

3. カップが温まったら、御湯を捨てます。

4. コーヒーの粉の量を均一にするため、決まったスプーンを使います。

5. カップに、インスタントコーヒーを入れます。

6. 沸騰したばかりの御湯ではなく、しばらく置いた御湯を注ぎます。

7. しっかり、混ぜて解けたら、できあがりですよ。

1. 2週間で飲み切る量の商品を買います。

2. あらかじめ、カップに御湯を入れて温めます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yau********さん

2009/8/1412:51:51

最初からブラックで飲む、という発想をあきらめ、「ドリップコーヒー」とは別物だ、と割り切るとおいしいです。
コツは多めに入れる(一人スプーン3杯ぐらい)ことと、最初から粉のクリープなども同量ぐらい入れておくといいと思います。できれば砂糖も少し入れておくといいですね。よく、粉末を溶かすだけの「カプチーノの素」、「カフェオレの素」みたいなものが売られていますよね?自分でミックスしてああいう感じにしてしまうことをお勧めします。

ちなみにコップ一杯の水に一つまみのインスタントコーヒーを入れるとなぜか麦茶の味になります。。。。。。

「インスタントコーヒー、美味しい入れ方」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる