ここから本文です

C#でstring型配列をint型配列に変換する方法 をどなたか教えてくださいm(_ _)m ...

ah0********さん

2009/8/1016:26:53

C#でstring型配列をint型配列に変換する方法
をどなたか教えてくださいm(_ _)m

もちろん、string型配列には数字のみを入れています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2009/8/1016:49:37

string[] strAry = new string[] { "1", "2", "3" };
int[] intAry = Array.ConvertAll<string, int>(strAry,
delegate(string value) {
return int.Parse(value);
});

C#あんま詳しくないのでもっといい方法あるかも。

質問した人からのコメント

2009/8/11 14:00:30

降参 int.Parse(value)をInt32.Parse(value)に修正すると実行できました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

編集あり2009/8/1016:48:36

メソッド作れば済む……
文字列配列を引数として、ループでキャストして同じサイズの整数配列を戻り値
として返すだけだろう・・・・・・ 数行だろ?

<追記>

だいたい、“ もちろん~数字のみ ” なんて信じられるわけが無いだろ!(笑)
例外投げる? キャストに失敗した際の情報を返す? そのメソッドを使う機能次第
でなんとでも作れる。 そう考えればその先だって分かりそうなものだが・・・・・・