ここから本文です

霊感ある人に質問です。昨日事故に合いそうになって、助かりました。

ama********さん

2009/8/1018:21:54

霊感ある人に質問です。昨日事故に合いそうになって、助かりました。

自分は全く霊感ない方です。はじめて言っておきます。
以前から、なんとなく出雲大社に行ってみたいと思っていました、高速も今は安いし、うちから2時間ほどの距離であります。
昨日は夕方まで空いていたので、朝から一人で出かけました。島根県に入った山陰道の辺で私はまっすぐに走っていて、ヤンキー車が後方を確認しないで私の路線に入ってきました。あと30cm(私の感覚ですが)くらいの距離の場所に入ってきて、急ブレーキを何度かかけ難をなんとか避けれました。たぶん、あの状況だと5人に3人くらい事故をしていたような事件でした(運転テクニックの自慢ではないですが)。 その後、命拾いをして、20分くらい死の境目にいたなあと動揺していました。私の車ももちろん私も無傷でしたが、右の腕に激痛が走って腕が上がらなくなってました。別に日常生活に困るほどではなかったので、そばを食べたり、宍道湖をみたり、美術館に行ったりしました。その後、念願である、出雲大社に向かい40分から50分ほどで着きました。

鳥居までも結構の距離があり、すごい立派だなと思って見学しながらゆっくり歩いていて、最後の境内の敷居に入った瞬間に
方の辺が軽くなったような、悪い感じではなく、上から重荷を取ってくれてるような親切な力(例えが悪かったらすいません)を感じました。その後、おみくじを引いたり、一人であったので、何もすることはないのでそのまま帰りました。

その次の日、今日が祖母の初盆であったので、坊さんを前にして礼服を着て拝んでいました。その時、なんとなく、もし昨日の事故で死んでいたらこうやって僕も通夜でもやって大変なんだろうなって思ってしまいました。

長文ですいませんが、何かに助けられたような気がして感謝しています。まだ多少肩は痛いです。

霊感ある人が入れば、何か助言ください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vor********さん

2009/8/1302:00:57

たぶんそれは、たまたまですね。
腕の痛みも事故しそうになった際に力が入ってしまい
つったのでしょう。
ですが少し先祖霊らしき霊の存在も感じますが・・・

まぐれ7:3霊的存在
↑(㊤のような感じですかね)
一応助けていただいた可能性もありますので
一度お墓にお参りにいくでも
仏壇を拝むでもいいのでやっておくできかな?

自分は、少しの霊感的なものがありますが
このような体験は、自分の知る限りないですので
良い回答では、ないかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/8/13 12:23:48

感謝 冷静にこの事を振り返った時に、肩や腕の痛みは事故をよけるために、力が入ってしまいそれが痛みになってしまったかもしれないと思ってしまいました。でも境内に入った時に感じた熱い風のような力は初めての体験でした。まあよくわかりませんし、なんでもかんでも心霊現象にしようとは思いませんし、いい体験したなと今は思っています。しかしいろんな力には感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_y********さん

2009/8/1019:46:14

本日の早朝より、檀家寺で行われた「寺施餓鬼」というものに出て来たのですが、既に形骸化していて先祖霊の本来の供養の心をあまり持ち合わせていない坊さん連中に、悲しさを感じて涙の止まらない状況でした。

私たち家族は、密教系の信仰に取り組んでいるのですが、私の妻と娘の霊感は半端ではありません。私も元々、特に何も感じるものでもなかったのですが、妻の影響からか不思議な経験が増えてしまっている状況です。

あなたに一つ申し上げておきたいのは、現世を生きる人間が先祖の供養や祈りの思い、供養する心を持ちしっかりと先祖霊と歩める心構えを持つ事で、すごく色々な面で守護される事が多くなるのは必然的状況なのです。守護霊は多くの人が背後に持つものですが、守護霊がいるから全ての危険から守りきれるということはありません。守護霊が弱ければ、子孫は守り切れないのです。

守護霊の力を強くするには、今生きている私たち自身が、徳積みとなる行いをしてそのお徳を守護霊は当然、多くの先祖霊にそのお徳を流す努力をしなければいけないのですね。徳積みというのは、何気無い行動も徳積みなのですが、その一つが毎日の仕事であったり家族を大事にしようとする心や、守ろうとする気持ちも先祖に対して徳積みになるのです。更に言うなら、自分に出来た自由な時間の中で、ボランティアをしたりすることも大きな徳積みに繋がります。

自分以外の友人、知人たちを喜ばせる行為も徳積みですし、身の回りには徳積みの行いは幾らでも存在しています。基本的に、先祖霊の存在を意識出来ることで、人生が一変するかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる