ここから本文です

マクドナルドで小、中、高校生達のジュースの持ち込をよく見ますが。

rir********さん

2009/8/1115:53:19

マクドナルドで小、中、高校生達のジュースの持ち込をよく見ますが。

今日見たのは無料の水のみ(ストロー付)を頼み椅子に座りお客になりすます中学生数人。
これで何も頼まずに長時間すわり喋って携帯いじり。

上には上がいます。さて次はどんなお客に出会うことやら。

ご意見お願いします。

補足マクドナルド店内に、
持ち込み、長時間のご利用など迷惑行為は警察に通報することもあるとは看板に書いてあります。

こういう奴らは家もマックも同じ感覚なんですね。
足を椅子に土足のまま投げ出してます。日本の将来が怖いですね。

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2009/8/1116:05:02

マックで何も買わずに座ってても特に問題はありません。
持ち込み禁止・何も買わないお客は追い出すという決まりがないみたいです。

小学生などがマックで何も買わずDSを持ち込んで無線LANを
使ってることもありますし、勉強してる人もいます。
でもさすがに混んでる時間帯にそれをやると邪魔だし、何も買わないなら・・・
と出て行かせたり、(ちょっとやりすぎのような気もしますが)マックで買って
食べた後に長時間しゃべってる人まで「長時間の滞在はご遠慮ください」
みたいなことを言って帰らせるような店もあります。

そのへんの基準はお店によって違うので、店長の判断とか独自の裁量みたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2009/8/1115:58:37

ほんっと邪魔ですよね。ハンバーガー食べたいのに席がなくて帰った人もいるのに。ジュースを持ち込んできてずっと勉強してる中学生もいましたよ。