ここから本文です

14日にシーパラに彼女と2人で初デートに行きます。 ①どんな感じにすればいいでし...

cen********さん

2009/8/1116:11:03

14日にシーパラに彼女と2人で初デートに行きます。
①どんな感じにすればいいでしょうか。俺はあんま話して
盛り上げるタイプでもないし、彼女と会ったら黙り込んじゃって
なにも話せないかもしれないです。

②まあお互いが緊張してしまうんですが、どうしたら普通に
彼女と話せるようになりますか。(学校でもあまり話しません。席が近いのに...)
③それと初デートなんですが手をつなぐのと後ろからギュッて抱きしめたいです。
いつ、どこで、どんな感じに、どういう時にすればいいと思いますか。
④それと手をつなぐのは、なにも言わずにいきなりの方が良いんでしょうか。
⑤会ってからいきなり手をつなぐのはさすがにやばいっすよね。
⑥あと後ろからギュッて抱きしめるのは、帰りに彼女の家まで送って、
バイバイ。って言って彼女が家の方に歩き始めた時に、
後ろからギュッて行くのはダメでしょうか。
中2バスケ部男子より

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2009/8/1117:05:41

僕も彼女との初デートはシーパラでした。
懐かしいです。

まず、質問に答える前にあなたはいろいろ準備してください。
シーパラへの電車など交通手段の確認。(まずここで、迷わないように俺についてくれば大丈夫感をアピール)
さらに、天候などを調べる。シーパラは海側にあるので結構風が強いです。雨など降った時の準備や防寒対策を考え彼女を大切にしていることと、気が使える男性である事をアピールできるようにしておきましょう。

①は普通に魚を見て楽しんでください。
僕の場合、彼女がスキュバーダイビングをしていた事もあり魚の知識は半端なかったです。
それについてはたちうちできなかったので、魚についてすごく興味深げに楽しそうに彼女に質問ばかりしていました。
少しだけでも、魚の知識を入れとくといいかもしれません。

②は、彼女の好きなもの趣味など聞いてください。そして自分の好きな物や趣味なども話し、共通の好きな事を見つけるのです。
そして、もしあなたの中にあればいいのですが、「これを話すのは君が初めてなんだけど・・・」など自分の苦い経験などを話したり、自分のコンプレックスを話してください。
これで、彼女がどういう反応をするかは人柄によりますが、心理学的に言う「オープンマインド」という方法です。
自分はあなたにだけ、自分の秘密や悩みを打ち明けるのです。という感じを出しあなたは僕にとって特別なんですという思いを彼女に与えてあげてください。

③は初デートで後ろからギュッはやめておいた方がいいでしょう。
体目的の軟派な男に見られる可能性があります。
手をつなぐのは、シーパラについてから少し園内を楽しみ、彼女が楽しそうにしている雰囲気を感じたら手をつないでください。

④は、いきなりでも大丈夫ですよ。
ただし、彼女の性格を話しながらつかんでおくのが重要です。
園内で更に仲良くなって、お互い楽しんでいる時に次ぎあそこいこうかという時に突然手を取って優しくエスコートしてあげてください。

⑤は会っていきなりはやめときましょう。
⑥も初めてのデートの時はやめときましょう。
したくても我慢して、彼女を大切に思っている事をアピールしていく事が初デートの基本です。
その後の彼女からの反応を見ながら徐々にステップアップしていってください。

一番の目的は、彼女が本当にあなたといて楽しいと思える事です。
今は自分を抑えて彼女を楽します事だけに集中してください。

楽しい初デートをしてきてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/8/14 23:54:50

沈黙ばかりでしたけど、彼女は楽しかったと言ってくれてほっとしました。
何より彼女との距離が今までより近づいた気がします。
てかryuta0311さん
国○○○○山○学校ってどこですか?
初耳ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2009/8/1421:48:18

青春まっさかりだなぁ
なんてうらやましいんだー
俺も彼女欲しいいいぃ
ってか君、まさか国○○○○山○学校の子?
過去の質問など拝見しましたがそんな気が…

fuj********さん

2009/8/1116:42:41

わ~、青春まっさかりですね。
うらやましいったらないです。
オトナになると、クルマがないオトコはあり得ないとか言い出しますから(私?)

①いいんです、いいんです。
一緒にいるだけで、それだけでいいんです。

②人のウワサ話はやめましょう。
せっかく二人っきりでいるんですから。
「私服、可愛いね」なんて言ったらきっと喜びますよ。
(考えて言うようなものではなく、自然と出てくるものでしょうが)
幸せを噛みしめていれば自然と会話できるんじゃないでしょうか。
「好きだよ」「うれしいよ」とか言ってもいいと思います。
ちなみに大人になると当たり前のように言います。

③会ったらすぐ、「手、つないでいい?」と素直に聞いたらいいと思いますよ。
『後ろからギュッ』は中2の初デートでは早いんじゃないですか???
でも、お年頃ですからねぇ…。
何かのショーを見ているときとか、後ろに立ってギュってしたらいいと思います。

④一度手を繋いでしまえばもう、2回目以降はあなたから繋いで大丈夫だと
思いますよ。
ただ、彼女のために段差とか、足元を気遣ってあげてくださいね。

⑤やばくない、やばくないっす。
オトナになると、クルマの助手席に乗った途端、
抱き寄せられてキスですから(笑)

⑥よっぽどギュってしたいようですね…(笑)
彼女と別れ際に、「今日は楽しかったね」と笑顔で言われたら、
「うん、オレも」と言って、ムギュ~ッてしちゃってもいいと思います。
ただ、早く帰りたそうだったらやめといた方がいいと思います。

いずれにしても素直な気持ちを述べることと、笑顔でいることです。
それで彼女は安心してあなたの肩にチョコンとしてくれるかもしれませんよ。
女の子には、いっぱいいっぱい優しくしてあげてください。

思春期男子の健闘を祈ります!
そしていいオトコに成長してください♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる