ここから本文です

8/15.16と盛岡駅近くに宿泊します。盛岡市内及び盛岡近郊で観光したいです。

fno********さん

2009/8/1117:35:46

8/15.16と盛岡駅近くに宿泊します。盛岡市内及び盛岡近郊で観光したいです。

お勧めはありますか?
ずっと東京に住んでおり、生まれて初めて行く地なのでまったくわかりません。

15日終日は今現在予定を立てていないのでアドバイスを頂ければ光栄です。

16日は夕方16:30発車の新幹線で帰路に着くので、16日は朝から小岩井牧場観光にしました。

15日の終日予定で今迷っています。

秋田の角館まで足を伸ばしたいという同行者(母)の意見なのですが、角館で一日つぶせそうでしょうか?
それとも盛岡で市内観光一日したほうがいいでしょうか?

いったことがアル方がもしいらっしゃいましたらadvice頂ければうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1s********さん

2009/8/1501:47:01

遅くなりましてすみません、もう出発ですね^^;

私は岩手県民なので、という訳ではありませんが、今回は盛岡観光だけでよいのかなと思います。

角館もいいところはありますが、やはり角館は春の桜のシーズンに来ていただいたほうがいいかと思います。それに盛岡~角館は新幹線で片道50分くらいかかります。往復で2時間はとられることになります。1泊2日での日程では少しハードだと思いますし、もったいないと思います。

盛岡には、市内の循環バスが1日乗車券300円で走っています。「盛岡城跡公園(旧名:岩手公園)」、「石川啄木新婚の家」、「夕顔瀬橋から見る岩手山」、そこからほんとにすぐで「材木町の夜市(毎週土曜日おばちゃんたちが野菜や漬物や工芸品など様々なものを安く売ります)」、などを観光されてみてはいかがでしょうか。

翌日は小岩井農場観光とのことでよろしいと思います。また近くには「網張温泉(あみはりおんせん)」があり、天候がよければ展望リフトで空中散策ができると思います。

さらに、「盛岡手作り村」というのも近くにありまして、そこでは南部せんべいの手作り体験や、工芸品の手作り体験などもできます。

岩手を堪能していただければと思います。お気をつけてよいご旅行を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる