ここから本文です

助けてください。 最近、掃除機から異臭がします。 本当に半端じゃないんです!! ...

hum********さん

2009/8/1117:40:09

助けてください。
最近、掃除機から異臭がします。
本当に半端じゃないんです!!
なんか、納豆の臭いってか・・・納豆がさらに腐ったみたいな臭いがするんです。゚(゚´ω`゚)゚。
臭いが放たれている部分は、多分フィル

ターだと思います。
市販の芳香剤を一緒に吸わせてみてもダメ。
しっかり洗ってしっかり乾かしてもダメなんですorz

もうダメなんでしょうか・・・
やっぱりお店に持っていくしか無いんでしょうか?

掃除機は、紙パックを使用しないタイプのです。

本当にいきなりのことで、原因もわからないんです。

どなたか、ご回答お願いします┏○

補足なんか、べたついた感じの臭いです;

閲覧数:
9,224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2009/8/1120:02:25

「納豆がさらに腐ったみたいな臭い」・ 「本当にいきなりのことで」・「べたついた感じの臭いです」 ・・・
「臭いが放たれている部分は、」 モーターコイルのエナメルが焦げた匂いです。
「原因」 は、使用の時間、年数、何を吸い込んだのか (砂、金属粉、水) が考えられます。
多分、掃除機本体は熱を持っていると思われます。
非常に残念な回答ですが、至急修理又は、お買い替えをお勧め致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/8/1117:52:30

我が家の掃除機も臭いです ゴミが溜まる所に フィルターが一つ 本体側にも小さなフィルターが 洗って天日干ししてもすぐに臭くなります 吸い込み口 カーペットローラーの吸い込み口も掃除すると違うかもしれませんが 一度 お店に相談された方が良いかと思います お客様 サービスダイヤルも良いかもしれません