ここから本文です

保育士さん! 正直、こんな親は嫌ッ!て思うのは、どんな親御さんですか??

アバター

ID非公開さん

2005/2/1014:01:45

保育士さん! 正直、こんな親は嫌ッ!て思うのは、どんな親御さんですか??

閲覧数:
65,222
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1014:19:43

0歳児から預けられている子供がいたのですが、
その子(現在4歳)に「お休み何して遊んだ?」ってきくと
必ず「ビデオをみたよ」って帰ってくるんです。
その子にとってはお休みの日はおうちで「レンタルビデオをみる」ことが当たり前になってしまっていて。
共働きで疲れているのはわかるけれど、
もっと子供とコミュニケーションをとってほしいなぁって思いましたね。
そのお母さんはちょっと何かいうと、強気で「私が悪いって言いたいわけ?」
みたいにいってくるし。

廻りの意見を聞かない親御さんが多いのも事実です。
自分の子供が可愛いのはわかるけれど、過保護すぎるのも
どうかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1215:25:36

やはり提出物の出が悪い、忘れ物が多い保護者でしょうか。
無断遅刻、無断欠席常習犯も困り者です。
幸いなことに私のクラスにはいませんが…。
他のクラスの担任を見ていて気の毒になります。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1122:57:26

現役の保育士です。
いつまでもくっちゃべっていて、お迎えにきているのに、いつまでも子どもをひきとらない親
仕事で預けているのならともかく、自分がやりたいことがあるからと預けてくる親
預けたあと部屋を覗いている親(→そんな暇アルなら、もっと一緒に過ごしてあげればいいのにって思う)
他の家のことに口を出して保育士に報告してくる親
本当に困ります

アバター

ID非公開さん

2005/2/1114:35:27

お遊戯会のときに楽器を落としてしまった子が大泣きしてしまって、まわりにいた先生がすぐ拾って渡してずっとそばにいたけど結局泣き止まずにクラスの出し物が終わってしまいました。
担任の先生はピアノを弾いていたのでそばにはいなかったのですが、次の日から2日間にわたりその子の母親からどなりこまれたそうです。
園長先生もでて事情を説明したけど、母親はおさまりきらず担任の先生も泣いてしまったようです。
見ていたほかのお母さん方は「とてもこわかった。あんな母親にはなりたくない」と言っていました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1023:45:01

私は、過保護の方が嫌でした。
「うちの子は~」が口癖の方。
「いつもうちの子がお友達にぶたれている」「うちの子は、虐められている」と言ってくる方のお子さんの方が、先に手を出す事が多いですね。
「お互いさまなんですよ」と言っても、「うちの子は内気な子なのでやりません」と反論してくるので、困ってしまいます。
その子が先に手を出し、喧嘩になり小さな怪我でもさせてしまったらお迎えの時間が憂鬱です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1016:26:40

何を言っても悪く取るお母さん。何気ない笑い話も「それって、私のしつけが悪いんですかね」って感じです。
逆に、何を言っても気にしない人も困りますね。
あと、自分が正しいと信じて疑わない人。ちょっとでも意見すると、嵐のように言い訳が返ってきます。

よく、「こんなことがあったんですが、先生に言ったほうがいいですか」という質問を見ますが、ぜひ言って欲しいと思ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。