ここから本文です

芸能人の歯並びの矯正ってどうやってしてるんですか?一般人なら矯正器具付けれる...

pojdjmwさん

2009/8/1211:53:39

芸能人の歯並びの矯正ってどうやってしてるんですか?一般人なら矯正器具付けれるけど芸能人は目立つから付けれないですよね。

閲覧数:
22,436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/8/1719:31:45

当院では、歌手やいわゆる芸能人の方の矯正治療を、外から見えない舌側(裏側)矯正装置を使って矯正しています。
ただし、数ヶ月の短期間で悪い歯並びを治す必要があり、歯の色や形が悪い場合には、差し歯等の人工の歯を用いることになります。 もちろん自分の歯で治せる矯正治療が長い目でみて理想的です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

camaine2a8さん

2009/8/1503:26:46

普通のよりお金が掛かりますが、矯正は歯の裏側からでも可能です。
その場合は笑ってもまったく分かりません。

一般の人は風邪だとか花粉症だとか言ってマスクで隠しとけば良いけれど、
矯正期間も仕事を休めない芸能人は誤魔化せないのでこの方法を使います。

wan123400000さん

2009/8/1222:58:47

嵐の松本君もジュニア【嵐 デビュー】のころはすっごいガチャ歯で心配でしたが、しばらく見かけないなーと

思っていたら、きれいな歯で登場。

さすがジャニーさん【社長】に見初められたエリートです。

社長がきれいにしてくれたんだなーと思いましたが、全差し歯の可能性ありですね。

さんまさんとかロンブーの淳さんとかも。

yangwenlly3さん

編集あり2009/8/1212:00:53

舌側矯正(ぜっそくきょうせい)と言って
歯の裏側に針金を付ける矯正法でやってる人も居ます。

でもそれよりも、自分の健康な歯を削って、
その上に白い被せ物をしている芸能人の方が
多いと思います。この方法なら何回か通えば
一気に綺麗になりますからね。
(新庄やチュートリアルの福田なんかはまさにコレ)