ここから本文です

モンハン2ndGでミラボレアス(集会所の上位のヤツ)が倒せません•••誰かうまくいくよ...

KILLさん

2009/8/1216:01:56

モンハン2ndGでミラボレアス(集会所の上位のヤツ)が倒せません•••誰かうまくいくような倒し方おしえて!ちなみに武器は大剣、装備はデスギアSです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

編集あり2009/8/1311:23:32

デスギアSって事はまだ、 G級にはいってないんでしょうか?

まずG級に行けなくて上位しか、行けないのならまずはもっと良い防具をつけることですね。

今防具で出てるやつで一番、防御力の高いのを買って、それにいい装飾品をつけたらちょっとだけ、楽になります

武器や防具でコレが一番スゴイなどと思うものをココから選んでください⇒http://www.mhp2g.com/weapon/w3/index.html
(色々とかいてあるので参考になると思います)

ミラボレアスを倒す時に俺的に必要な道具
↓ ↓ ↓ ↓
回復薬G 10個
回復薬 10個
大タル爆弾G 2個 (大タル爆弾+カクサンデメキン=大タル爆弾G)
大タル 10個 (大タル+爆薬=大タル爆弾)
爆薬 10個
カクサンデメキン 10個
小タル爆弾 10個(小タルGでもOK)
秘薬 2個
いにしめの秘薬 1個
砥石 20個
ペイントボール 50個(使う理由は下に書いておきます)
必要なら薬草 10個と アオキノコ 10個
(薬草+アオキノコ=回復薬なので時間がある時に調合してください)
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
大剣ならコレでいけるかと思います

あとは技術ですね^^

俺は最初、弓で倒したので・・・

ちなみに、装飾品で出来るなら大剣って3回、溜めるのあるでしょ?(3タメ)
それの短縮っていう装飾品があるので、それをスキル10~15まで、したら
より、倒す事ができると、思います。

爆弾は最初に使うんです。
使い時の所は相手(ミラボレアス)が飛んで片方のエリアに行くときに、先回りをして
大タル爆弾Gを2個おいてできたら小タルで爆発させてください(小タルじゃキツイなって思ったり喰らいたくないと思ったらペインとまたは、石ころでもOKです)
それを何回も繰り返して、もし大タル爆弾をすべて当てたら相手(ミラボレアス)の体力は大体、半分ぐらいにはなると思います

もちろんですが、ミラボレアスが飛んでない時はひたすら3タメで攻撃をすればOKです
体力が減った時は緊急(時間ギレ寸前とか)ではない時はキャンプに戻って寝てください
相手に慣れてきたら相手が地面についていてブレスする技があるんですけど、その時にブレスする瞬間に頭を攻撃とか、したらより速く倒せます^^あとミラボレアスの尻尾も結構、攻撃が強いので、きおつけてください。
あと相手が空を飛ぶ時は空中でブレスかエリアを変えるか飛んだだけとか、なので相手が飛んだら、相手の真下やとっても遠い場所にいたらブレスは当たりません!!!

あと頭を3タメ出来る場所があるんですけど、それはミラボレアスのステージの真ん中にあるデッカイ門みたいな所あるじゃないですか、そこにミラボレアスを通したら柵がおりてきてミラボレアスが10秒ほど動けなくなります。その時に3タメや大タル爆弾Gを当てたら
糞楽に倒せます。その柵は10分に1回(大体クエスト残り25分で相手が逃げなかったら多くて4回は柵を落とせます、落ちるので・・・・。
とても長い、長文ですいませんでした。読みにくかったらすいません
ちなみに下の画像はミラボレアスより強いミラルーツです^^

デスギアSって事はまだ、 G級にはいってないんでしょうか?...

質問した人からのコメント

2009/8/13 16:19:18

成功 長文お疲れ様です!!すごくわかりやすくて、なんだか勝てそうなきがします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cholasさん

2009/8/1309:56:30

上の人がすごく詳しくいってるからいうことないけど、ぼうぐをもうすこしつよくしたりよけいなアイテムもたずにいくと意外とすんなりいけちゃう

nu_********さん

2009/8/1313:42:50

死んでも時間切れになってもダメージは引き継がれるのでその内倒せますよ
龍属性の弓で火事場+2付けて撃ってれば楽です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる