ここから本文です

父親の行動について 私の両親は10年程前に離婚しており、私は母の方についており...

syo********さん

2009/8/1303:40:49

父親の行動について
私の両親は10年程前に離婚しており、私は母の方についており、父親とは何年に1回の電話程度です。
今日母と離婚した理由などの話をしていたのですが…父は仕事嫌いで家計は大変のようでした。それがある日から、お金も渡してないのに、パチンコで買ったと言って何万かの現金を渡すようになったそうです。ある日父の車に乗ったとき、ダッシュボードの中から父名義の通帳があり、見ると定期的に20万、30万と個人の名前での入金があっていたそうです。それにうちはその頃働かない父のせいで貯蓄もない状態なのに、急に父が車を買うと言い出し、母が反対すると、自分で人にお金借りて買うからと250万の車も買ったりしたそうです。母は不安になり父に聞いてみても教えてくれなかったそうです。父には決まった行動があり、毎週火曜の夜夕飯を食べた後、友達と飲みに行くと言って朝帰ってくるそうです。母は不安になり、友達と父を尾行したら、パチンコ屋で父と同じ年齢くらいの夫婦と落合い、車でパチンコ屋を出たそうなんですが、信号や夜とあって途中で見失ったところで辞めたみたいです。興信所などに依頼するお金もなく、関わりたくないと諦めたそうです。ある時は、母に『俺を2年間自由にさせてくれ。そしたら何百万って金持ってくるから、金持ちになれるぞ。』って言ってきたそうです。どうやってそのお金を稼いでいると思いますか?仲間がいるようなので、1人ではないようです。
母は占いに行ったとき、占いの方が『旦那さんは窃盗を複数人でしていますよ。』と言われ、怖くなったそうです。その占いが当たっているかどうかは全くわかりませんが、母は何となくつじつまがあうと言っています。
みなさんはどう思いますか?どんな事が考えられますか?御意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2009/8/1405:13:25

その占い師は占い以前にお母さんの話を聞いてそう判断したのだと思いますよ。
仕事嫌いなのに大金が定期的に振り込まれたり、金がないのに車をかったり
どうも不可解ですね。考えられるとしたら奴隷契約して黒社会に潜入して暗躍
することも考えられます。そもそもお母さんはお父さんと離婚し、あなたもお母さんに
ついているのですよね?できることならお父さんと関わらない方がいいのではと
申しておきます。もちろん、宝くじにあたって大金をせしめた可能性もないではないですが
仲間がいること自体、非常に怪しいですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる