ここから本文です

トライク(150cc)を乗っていますが 現在は普通免許で乗れますがインターネッ...

hon********さん

2009/8/1322:51:32

トライク(150cc)を乗っていますが 現在は普通免許で乗れますがインターネットで2009.9.1より自動二輪免許がいると書いてありました、実際はどうなるんでしょうか?

補足ちなみに中華製のトライク(後輪が2輪タイプ)を乗っています。

閲覧数:
662
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/8/1322:57:00

2009年9月1日施行
・乗車用ヘルメットの装着が必要となる。
・二輪免許を受けてから1年又は、普通自動車免許で三輪スクーターの運転を始めてから1年を経過しない者は、二人乗りができなくなる(高速道路を運転する場合は3年)。
・2009年8月31日時点において普通自動車免許で乗っているユーザーのみ、経過措置として2010年8月31日まで普通自動車免許で運転可。また、試験場において特別試験が2010年8月31日までの期間限定で実施され、該当者のみ受験可能で試験に合格すれば限定免許が交付される。
・それ以外の者は運転の際、該当する二輪免許(大型二輪免許・普通二輪免許)が必要となる。
2010年9月1日変更
・すべての者において運転の際、該当する二輪免許(大型二輪免許・普通二輪免許・限定免許)が必要となる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF

質問した人からのコメント

2009/8/16 22:18:21

降参 助かりました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2009/8/1323:11:59

今回の法改正は、ピアジオMP3や、ジレラ フォコ などの特殊な3輪を規制するための法律で、
従来からあるトライクは含みません。

森のくまさん

2009/8/1323:09:56

150ccだとシンユーのヴォーグですか?
後輪の左右のタイヤの輪距が460mm以上あるでしょ
普通自動車免許のままです。

uta********さん

2009/8/1323:09:11

Wikipediaの抜粋をするのは良いんですけど、もっと肝心なところを記さなければダメでしょ。コーナリング時に、車体もろとも若しくはハンドルと繋がるフロント部が、傾斜する形状に限りです。

Wikipediaの抜粋をするのは良いんですけど、もっと肝心なところを記さなければダメでしょ。コーナリング時に、車...

「トライク、ジレラ フォコ」に関する質問